Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ハリー・ポッター」シェーマス役デヴォン・マーレイが、精神疾患を告白 「うつや自殺願望と闘っているんだ」

2016年10月13日
「ハリー・ポッター」出演当時のデヴォン・マーレイ
2005年11月、「炎のゴブレット」プレミアにて「ハリー・ポッター」出演当時のデヴォン・マーレイ
2005年11月、「炎のゴブレット」プレミアにて
WENN.com
映画「ハリー・ポッター」シリーズを通して、シェーマス・フィネガン役を演じていた俳優デヴォン・マーレイ(27)が、自身が抱える精神疾患を明らかにした。

以前、「ハリー・ポッター」シリーズで得た高額報酬を浪費し、また所属事務所と係争中と報じられたデヴォンだが、自身が抱える問題はこれだけでないことを告白。10月10日は、WHOも認めた世界メンタルヘルスデー。この日にデヴォンはツイッターを通じ、自身が「ハリー・ポッター」に出演していた10年前から、精神疾患と闘っていたことをツイッターで明かした。

あの人は今…? 映画「ハリー・ポッター」シェーマスの超ダメ男っぷりが明らかに! 出演料は 「女と酒と車にぶっこんだ」(2016年4月8日)
全世界で莫大な興行収入を生んだ映画「ハリー・ポッター」。第一作目からハリーの友人...


「この10年間、密かに“うつ”との闘いを続けてきました。最近になって公にするようになりましたが、そのことで大きな違いが生まれました」

デヴォンはさらに、今年になって自殺願望すら覚えるようになったことを明かしたが、自身の問題を「心を開いて、周囲に話す」ことによって症状が改善したことを強調。自分と同じくメンタルヘルスに問題を抱える人々に、独りで抱え込まないことの重要性を訴えている。また反対に、「周囲に悩んでいそうな誰かがいるのなら、自分はあなたを気にかけているよっていうことを、その相手に知らせてあげてほしい」と語りかけた。

デヴォンによれば、現在の彼の症状は「ずっとマシになった」とのこと。「冬の間はいつも最悪」としながらも、「今年は(自分の病気を)公表したから、ずっとマシな気分になれると思う」とつづっている。

「ぼくが公表したことで、たくさんの人々の力や助けになったいうことを、とてもうれしく思います。ぼくらはみんな、自分の周りから愛されているし、気にかけてもらっているんだ #talk(話して)」

さらに彼は、「みんなから寄せられた応援のメッセージにも、感謝しています。ありったけの愛をみなさんへ」とファンへ感謝のコメントを送った。
 
セレーナ・ゴメス、休養中はメンタルヘルス治療に専念! 家族と過ごすことで快方へ(2016年10月13日)
現在、休養中のセレーナ・ゴメス(24)が、精神的な治療に努めているという。 全...
デミ・ロヴァート、ツイッター&インスタに「サヨナラ」! 「やめる」宣言の原因は?(2016年6月21日)
人気歌手デミ・ロヴァート(23)が、ツイッターとインスタグラムを「辞める」と宣言...
「HEROES」ヘイデン・パネッティーア、産後うつが悪化しリハビリ治療を再開(2016年5月16日)
米人気SFドラマ「HEROES/ヒーローズ」で知られる女優のヘイデン・パネッティ...
自身も精神疾患で苦しんだデミ・ロヴァート、メンタルヘルス啓発キャンペーンに参加(2015年6月1日)
人気歌手のデミ・ロヴァート(22)が、新しいメンタルヘルス啓発キャンペーンに参加...
涙なしには観られない… ガールズグループ「G.R.L.」、昨年自殺したシモーヌ・バトルに捧げるミュージックビデオを発表(2015年1月16日)
ガールズグループ「G.R.L.」が、昨年9月に自殺したメンバー シモーヌ・バトル...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ