Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

ベルと野獣の愛の物語が名曲とともに、再び動き出す! 「美女と野獣」の日本版予告が解禁[動画あり]

2017年2月14日
「美女と野獣」より「美女と野獣」より
© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化!なぜベルは野獣を愛したのか?知られざる真実がいま明かされる。世界中で愛を誓い合う2月14日バレンタインデー。愛に溢れるこの日、ついに日本版本予告が解禁となる。

【動画】「美女と野獣」予告編


今回の本予告編で注目すべきは、新しく生まれ変わった珠玉のラブソング“美女と野獣”。人気急上昇中の世界の歌姫アリアナ・グランデとグラミー賞10度受賞の経歴を持つシンガーソングライター、ジョン・レジェンドという実力派の二人が強力タッグを組み、実写版「美女と野獣」を煌びやかに彩る楽曲を完成させた。

数多くの人気アーティストとの共演経験があるジョンだったが、実はアリアナとは今回が初。「美女と野獣」での夢のデュエット実現に「これは運命だと思う」と喜びを明かしている。

アカデミー賞歌曲賞を受賞経験もある彼は「この歌と映画は、外見ではなく内面で人を愛することの大切さを語っています」と映画と楽曲の共通点を語っており、圧倒的な歌唱力を持つ二人が“真実の愛”を歌声でどのように表現するのか注目だ。また「人々の記憶に残る歌であり映画です。僕たちの歌がそれに応える出来栄えだと感じていただけたら、とても嬉しいですね」と映画の公開を待ち望む世界のファンに向けてコメントを残した。

この楽曲が使われた本予告編ではアリアナとジョンのパワフルな歌声が、実写版ならではの美しい映像世界とあいまって、ベルと野獣の愛の物語を一層ドラマチックに引き立てている。

「この歌には、時を超えたすばらしいものがあり、クラシックになっているのには、それだけの理由があります」とジョンも敬意を払いコメントするほどの主題歌“美女と野獣”。

この楽曲は世界最大の映画の祭典アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞を受賞しており、数あるディズニー作品の中でも音楽の歴史を劇的に変えた曲の一つといえる。実写版では、それらを手掛けた作曲家アラン・メンケンが再び歌曲を担当、「アラジン」や「ライオンキング」を手掛けた作詞家ティム・ライスとともに再び名曲を世に送り出す。

有名なダンスシーンで使われるこの楽曲は煌びやかな映像の印象が強いが、ここではお互いを意識し始めたベルと野獣が一気に距離を縮め、楽曲が終わる頃には心通じ合う大切な存在にまで進展しているという、ディズニーきっての珠玉のラブソング。甘美なメロディ・ラインとストーリー展開が見事に融合したアカデミー賞受賞も納得の楽曲なのだ。

今回も、イギリスの大女優エマ・トンプソン(ポット夫人)が歌う劇中バージョンとアリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドのデュエットバージョンを劇場で楽しむことができ、ますます映画公開が期待される。

主人公ベル役には「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で世界を魅了したエマ・ワトソン。また、ベルとの出会いで次第に心を開いていくみにくい野獣役にはTVドラマ「ダウントン・アビー」で注目を浴びたダン・スティーヴンスがキャスティングされた。

そんな2人を盛り上げるのが魅力溢れるユニークなキャラクター達。ルーク・エヴァンス(ガストン役)、ユアン・マクレガー(ルミエール役)、エマ・トンプソン(ポット夫人役)、イアン・マッケラン(コグスワース役)など、絢爛豪華な実力派スターが結集し作品を彩る。

また監督と脚本を務めたのは、大ヒットミュージカルを映画化した「シカゴ」(02/脚本)や「ドリームガールズ」(06/監督・脚本)などで知られるビル・コンドン。ディズニー×コンドン×豪華俳優陣と最高のコラボに世界中の注目が集まっている。

ディズニーが贈る完全実写版「美女と野獣」が、この春、いよいよあなたのもとへ。


■作品情報

タイトル:「美女と野獣」

あらすじ:ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れない。呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、美しい村の娘ベル。“人と違う”ことを受け入れ、かけがえのない自分を信じるベルと、“人と違う”外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいる野獣──その出会いは、はたして奇跡を生むのだろうか…?

監督:ビル・コンドン

出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンスほか

公開日:4月21日(金)全国公開
 
「美女と野獣」ならぬ「美女とヴォルデモート」!? エマ・ワトソン演じるベルが“例のあの人”と恋に落ちる爆笑パロディ動画が公開[動画あり](2017年2月10日)
ディズニーの不朽の名作「美女と野獣」の実写映画版が2017年4月21日に日本公開される。 心美しい主人公ベルを、「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニー役を演じ、一躍スターとなったエマ・ワトソン...
実写版「美女と野獣」最新予告編が公開! アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドが歌うあの名曲も公開[動画あり](2017年1月31日)
女優エマ・ワトソンが主人公ベル役を演じる、実写版「美女と野獣」の最新の予告編が公開。さらに、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌う楽曲「Beauty and The Beast」も初めて公開され...
アニメ版で主題歌を歌ったセリーヌ・ディオン、実写版「美女と野獣」で新曲披露へ(2017年1月20日)
歌手のセリーヌ・ディオンが、実写版「美女と野獣」で新曲を披露することがわかった。 映画「美女と野獣」は、同名のフランス民話をもとに、1991年に公開されたディズニー制作の長編アニメ映画。森の奥にある...
エマ・ワトソン、実は「シンデレラ」実写版にもキャスティングされかけていた! 「美女と野獣」の主演を選んだ理由は?(2017年1月18日)
ディズニーの名作アニメ映画の実写版「美女と野獣」に、ヒロインのベル役で主演するエマ・ワトソン(26)が、別のプリンセス役をオファーされていたことを明かした。 エマがTotal Filmへのインタビュ...
エマ・ワトソン主演の実写版「美女と野獣」ポスターが公開! 新予告編では歌声も披露[写真・動画](2017年1月10日)
女優エマ・ワトソンが主演ベル役を演じる、実写版「美女と野獣」の新ポスターと予告編が公開された。 映画「美女と野獣」は、同名のフランス民話をもとに、1991年に公開されたディズニー制作の長編アニメ映画...
「DISNEY EXPO JAPAN 2017」が開催! ディズニーの新商品を大量展示、160万円越えの「美女と野獣」グッズもお披露目[写真あり](2017年2月9日)
ディズニー商品の総合展示会「DISNEY EXPO JAPAN 2017」が、東京ビッグサイトで2月8日(水)より開催。実写版「美女と野獣」をはじめとする新作映画関連商品や「スター・ウォーズ」40周年...
ディズニー最新作「美女と野獣」の日本版ポスターが解禁! “世界で唯一”日本オリジナルビジュアル完成(2017年2月7日)
世界中で愛され続けている「美女と野獣」が最高のスタッフとベル役にエマ・ワトソンを迎えて全世界待望の実写映画化。4月21日(金)に公開される。そして、いよいよ本作の日本版本ポスターが解禁となった。 昨...
エマ・ワトソン主演「美女と野獣」が、フルオーケストラの生演奏と共に楽しめる! ディズニー映画作品としては世界初の試み(2017年1月25日)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、今なお愛され続けている不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」を、主演にエマ・ワトソンを迎え、ディズニー渾身の実写映画として4月21日(金)に公開する。...
「美女と野獣」エマ・ワトソンら豪華キャスト陣から日本のファンへ、ニューイヤーコメントが到着[動画あり](2017年1月13日)
今なお愛され続けている不朽のディズニー・アニメーション「美女と野獣」が、主演にエマ・ワトソンを迎え、ディズニー渾身の実写映画として新たに生まれ変わる。 スケールやクオリティにおいて世界がディズニーに...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ