Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ナイトライダー」デジタルシリーズでリブート! 2017年の配信を予定

2016年10月26日
マイケル・ナイト役を演じたデビッド・ハッセルホフマイケル・ナイト役を演じたデビッド・ハッセルホフ
WENN.com
80年代の人気ヒーロードラマ「ナイトライダー」がリブートされることがわかった。2017年の配信を予定しているという。

米Hollywood Reporterが報じたところによると、ジャスティン・リンはゲームコンテンツを中心に扱うデジタル・ネットワークMachinima、NBCユニバーサル・ブランド・デベロップメントと共に「ナイトライダー」をデジタルシリーズとしてリブートするという。

「ナイトライダー」は、80年代に世界中で絶大な人気を誇ったヒーロードラマ。民間犯罪捜査員マイケル・ナイトが、人工知能“キット”が搭載されたドリームカー“ナイト2000”とともに、様々な事件を解決していく。

「ナイトライダー」のリブート制作にあたり、Machinimaの代表は、「『ナイトライダー』は、1980年を代表する代表的シリーズです。人工知能を搭載した自律的に動く車というコンセプトは、当時はサイエンス・フィクションの領域でしたが、現在は実現可能の技術となっています。ジャスティンは、同世代のなかでも特筆すべきストーリーテラーの一人であり、新たな世代のファンのため『ナイトライダー』に新たな命を吹き込むべく彼と仕事をするのを楽しみにしています」とコメントしている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ