海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

サイモン・ペッグ&ザッカリー・クイント、「スター・トレック」スールーの同性愛設定についてのジョージ・タケイのコメントに反応 「残念に思う」

2016年7月11日
サイモン・ペッグ、ザッカリー・クイントサイモン・ペッグ、ザッカリー・クイント
WENN.com
シリーズ最新作「スター・トレック BEYOND」で、メインキャラクターのひとり、ヒカル・スールーが同性愛者として描かれると報じられ、かつて同役を演じた俳優ジョージ・タケイが難色を示した。それに対し、同作出演者のサイモン・ペッグ、ザッカリー・クイントが反論している。

最新シリーズでスールー役を演じるジョン・チョーは、豪ヘラルド・サン紙のインタビューで、最新作ではスールーに同性パートナーと娘がいることを明かした。脚本を担当し、スコッティ役を演じるサイモン・ペッグと監督のジャスティン・リンは、1966年に始まった「宇宙大作戦」でスールー役を演じ、同性愛者であることをオープンにしているジョージに敬意を払う意図で今回の決断に至ったという。

しかし、ジョージは米Hollywood Reporterのインタビューで、今回の決定はシリーズ生みの親であるジーン・ロッデンベリーが考え抜いて作り出したキャラクター像を「捻じ曲げてしまう」と指摘。シリーズを通してストレートだとされてきたスールーが、今作から同性愛者として描かれることは、これまで彼が同性愛者であることを隠してきたように捉えられてしまうことに懸念を示した。

しかし、サイモンは声明でジョージの考えに「失礼ながら、賛同しかねる」と自身の考えを述べている。

「私はジョージ・タケイのことをとても愛しており、尊敬もしています。彼のハート、勇気、そしてユーモアにインスパイアされています。しかしながら、我々のスールーに対する彼の考えに関しては、失礼ながら賛同しかねます」

「彼は正しい。残念ながら、SF映画の全てを含む寛大な宇宙に、これまでLGBTのキャラクターが登場してこなかったことがです。我々は、全く新しいゲイのキャラクターを生み出すこともできましたが、そのキャラクターは、どういった人物かではなく、初めからセクシャリティによって定義された”ゲイのキャラクター”として受け止められてしまうでしょう。それは形だけの平等主義になってしまうのではないでしょうか?」

「ジャスティン・リンとダグ・ユング(共同脚本)、そして私がこのアイディアを気に入ったのは、(スールーが)すでに知られたキャラクターだったからです。なぜなら、観客はスールーというキャラクターを、何の偏見もなく、人間として受け止めているからです。性的指向は、キャラクターを定義するものではなく、その人物が持つ多くの側面のうちの一つでしかありません。また観客も、同性愛者のヒーローは、何ら物珍しいものではなく、『スター・トレック』の世界(ケルヴィン・タイムラインのなかでは)に、初めからLGBTが存在したと思うでしょう。また、スールーが同性愛者であることを隠してきたということを示唆したことはないということに注意しなくはいけません。どうして彼がそんなことをしなくてはいけいないのでしょうか?今まで話題にされなかっただけのことです」

また、同シリーズでスポック役を演じ、同性愛者であることをオープンにしているザッカリー・クイントもPedestrian.TV.のインタビューで、サイモンの意見に同調する形で、ジョージの反応を「残念に思う」と述べた。

「僕自身もLGBTのコミュニティーのメンバーの一員として、ジョージが今回の決断に落胆していることを残念に思います。ジョージは、スールーというキャラクターに対し彼なりの個人的な関係を築いてきたことは理解しています。しかし、僕たちが2009年に現在のシリーズ1作目を作り上げた時、原典と異なる展開の世界を築き上げました。僕の想いは、特に、世界中の社会で多様性の受け入れが広がっていくという美しい描写に励まされ、インスパイアされた若者からの多くのポジティブな反応に、ジョージがいつか励まされることになるということです」
 
映画「スター・トレック」のスールー、最新作で同性愛者であることが明らかに(2016年7月8日)
人気SF映画「スター・トレック」に登場するキャラクター ヒカル・スールーが、最新...
「スター・トレック」最新作で、スールーが同性愛者だったという新たな設定に、元祖スールーのジョージ・タケイが苦言(2016年7月8日)
シリーズ最新作「スター・トレック BEYOND」では、メインキャラクターのひとり...
アカデミー賞、ジョージ・タケイらによる「授賞式にアジア人差別があった」といった訴えに正式謝罪(2016年3月16日)
現地時間2月28日に行われた、第88回アカデミー賞授賞式の内容に、「アジア人への...
事故死したアントン・イェルチンを、「スター・トレック」共演者らが追悼 「こんなにも早く旅立ってしまうなんて」(2016年6月20日)
2009年からスタートした「スター・トレック」シリーズに、パヴェル・チェコフ役で...
リアーナ、最新作「Sledgehammer」MV解禁! 映画「スター・トレック BEYOND」に提供[動画](2016年7月1日)
10月21日(金)に全国公開される人気シリーズ最新作「スター・トレック BEYO...
世界的大ヒットを記録したSF映画の金字塔「スター・トレック BEYOND」オリジナルトレーラー第二弾解禁(2016年5月27日)
全世界で8億5,300万ドルを稼ぎ出し、誰もが知る人気コンテンツを、壮大なスペク...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。