Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

クリス・エヴァンス、ジョージ・タケイら大勢のスターが、「違法投票」を主張したドナルド・トランプ氏を批判

2016年11月30日
クリス・エヴァンス(左)、ジョージ・タケイクリス・エヴァンス(左)、ジョージ・タケイ
WENN.com
11月の米大統領選で勝利した実業家のドナルド・トランプ氏が、数百万人が「違法に投票」したと主張したことを受け、「キャプテン・アメリカ」シリーズで知られる俳優のクリス・エヴァンスは次期大統領に「もっと良いリーダー」になってほしいと促している。

大統領選でヒラリー・クリントン前国務長官を破ったトランプ氏は27日、クリントン氏を「残念」と切り捨て、次のようなツイートを投稿して物議をかもした。「圧倒的な大差で選挙人団を勝ち取ったことに加え、数百万人の違法投票者をのぞけば、一般投票でも私が勝った」。

トランプ氏の発言でSNSは大騒ぎとなり、クリスはトランプ氏の主張には具体的な証拠が一切ないとコメントした。「『何の根拠もなく』か」とクリスは書き出している。「あなたはもう次期大統領だ。ウソに油を注ぐのはやめてほしい。選挙のための戦術はもうおしまいだ。リーダーならもっと良い行動をとるべきだ」

同じくマーベル作品「アイアンマン」シリーズのジョン・ファヴロー監督もクリスに続き、「次の3つはすべて正しい可能性がある。1)トランプはマキャベリアンになるにはオツムが足りない。2)メディアは彼のツイートを伝えなければならない。3)彼のツイートはより大きな問題から社会の関心をそらす」とコメント。

また、コメディアンのビリー・エイチュナーも「完全に常軌を逸した」と手厳しくトランプ氏を批判し、スタンダップコメディアンのクメイル・ナンジアニは「トランプではなくオバマがこれをツイートしたと想像してみるといい。きっとショックを受け、恐ろしいと思うはずだ。ハードルが少しでも低ければ、地核まで到達していただろう」との意見を発信した。

トランプが司会を務めていた米リアリティ番組「アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル」に出演していた日系人俳優のジョージ・タケイも、次のようにコメントしている。「トランプさん、あなたを支援した人たちよりも数百万多くの人たちがあなたに反対していた。私たちの票を消し去ろうとすることでは友人は作れない」。トーク番組司会者のアンディ・コーエンも、「愛しい人よ。お願いだからTwitterから去ってくれないか」と懇願した。

一方、米TVシリーズ「リベンジ」のキャスト陣もトランプ氏への批判で一致し、エミリー・ヴァンキャンプは「これだわ。もうダメ。『#再集計2016』」とツイート。アシュレイ・マデウィも「なんなの…違法投票で数百万人の逮捕者が出ることになりそうね」と続け、皮肉な笑顔の絵文字を添えた。

©Cover Media/amanaimages
 
クリストファー・ロイド、トランプ次期大統領の誕生を予言した「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にビックリ(2016年11月25日)
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られる俳優のクリストファー・ロイド(78)が、同シリーズでドナルド・トランプ次期大統領の誕生を示唆していたことに「衝撃を受けた」と打ち明けた。 シリーズ...
「ザ・シンプソンズ」、16年前にトランプ当選を予見していた!劇中の トランプ大統領の手腕は・・・[動画](2016年11月10日)
現地時間11月8日、アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプが当選。予想だにしなかったトランプ当選に、世界中から驚きの声があがった。しかし、米国民的アニメ「ザ・シンプソンズ」が、なんと16年も前にトラン...
ドナルド・トランプ夫人のモノマネを披露し非難浴びたジジ・ハディッドが謝罪(2016年11月24日)
人気モデルのジジ・ハディッドが、20日に開催された音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード(AMAs)」でドナルド・トランプ次期大統領のメラニア夫人のモノマネをしたことで気分を害した人たちに謝罪...
ケイティ・ペリー、アルバム発売を延期! その理由はなんと、ヒラリーが大統領選で負けたから!?(2016年11月18日)
ケイティ・ペリー(32)が、支持していたヒラリー・クリントンの米大統領選敗北に伴い、最新アルバムの発売を延期したという。 ヒラリー陣営の一員として、選挙戦では八面六臂の活躍を見せてきたケイティ。しか...
トランプ氏への抗議デモが止まらない! 「フィフス・ハーモニー」カミラやマドンナなどセレブたちも参加[動画あり](2016年11月14日)
米大統領選でドナルド・トランプ氏が当選したことに対するデモがアメリカの各都市で行われているが、群衆の中で声を上げる人々の中にはセレブたちも多くいるようだ。 米ガールズバンド「フィフス・ハーモニー」の...
オノ・ヨーコ、トランプ氏勝利に思わずうめき声!? 「あぁあぁあ~~~!」と叫び続ける動画が話題に(2016年11月14日)
ビートルズのジョン・レノン(享年40)の妻で、自身もアーティストであるオノ・ヨーコ(83)が、米大統領選でドナルド・トランプ氏が当選したことに対し、「叫び声」というメッセージを投稿したことが話題となっ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ