Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

超過激PVが話題のレディー・ガガ「アメリカン・アイドル」再登場! さらにあの歌姫も?

2010年4月19日
過激な内容のプロモーション・ビデオが話題を呼び、動画サイトYouTubeの記録を塗り替えている歌手のレディー・ガガが、人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」に再び出演することが明らかになった。(※動画はこの記事の下で視聴できます。)

ガガは、4月16日ツイッターに「アメリカン・アイドルで、お会いしましょう。5月5日にね、リトル・モンスターたち」との短いつぶやきを掲載。2009年4月に「ポーカー・フェイス」を披露して以来、二度目のゲスト出演が実現することを明らかにした。どの曲を披露するかなどの詳細は発表されていないが、「Telephone」を歌う可能性が高いと見られる。また、同曲でコラボレーションしているビヨンセがサプライズで登場するのではないかとも期待されている。

「アメリカン・アイドル」は、視聴者の投票によって優勝者が決まるというオーディション番組。個性あふれる応募者や、甘口審査員ポーラ・アブドゥルと辛口審査員サイモン・コーウェルとのコメントの掛け合いなどが大きな話題を呼び、放送開始直後から常に高視聴率をマークし続けてきた。

しかし、ポーラはシーズン8で降板。サイモンも今年いっぱいで降板することが決定。番組を放送するFOXは視聴率を維持するためにさまざまな策を打ち出している。最近では、人気海外ドラマ「ハンナ・モンタナ」主演女優として人気のマイリー・サイラスが出演者を指導するメンターとして登場した。今回のガガの再出演もそうした動きの一つと見られている。

全米で4月12日に公開されたレディー・ガガのPV「Telephone feat. Beyonce」は、女性専用の監獄に収監されたガガが、ビヨンセによって助けられ、二人はレストランで毒を使った大量殺人を犯し逃走する、というストーリー。過激な暴力、エロティシズム、先鋭的なダンス、ファッションなど、刺激にあふれた内容となっており、YouTubeではすでに1億7000万回再生されるなど、驚異的な再生回数を記録している。

【動画】Lady Gaga - Telephone ft. Beyoncé


【関連ニュース】
ポーラ・アブドゥルはどこに落ち着く?今度は注目の新ダンス・シリーズへの出演交渉中(2010年3月25日)
絶好調のマイリー・サイラス、ドラマに映画に、そして「アメアイ」にも!(2010年3月24日)
テレビ界で最も稼ぐ男サイモン・コーウェルの彼女が婚約を認める(2010年3月1日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ