Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー、親権争いはアンジーに軍配か

2016年12月7日
ブラッド・ピット(左)、アンジェリーナ・ジョリーブラッド・ピット(左)、アンジェリーナ・ジョリー
WENN.com
俳優のブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー元夫妻の一時的な親権合意を裁判所が承認した。
 
元夫妻をめぐってはアンジーが9月、2年前に結婚したブラッドとの離婚を申請し、6歳から15歳までの6人の子どもたちの全面的な身上監護権を求めたことで泥沼の親権バトルに突入する構えを見せていた。

ブラッドも自身の訴状を提出して共同親権を求めたが、双方は11月初旬に親権の取り決めで合意し、アンジーは子どもたちの主要な親権を、ブラッドはセラピストによる立ち会いのもとでの面会を認められた。
 
アンジーは先日、この合意を裁判所に提出し、2日に承認されたと米芸能情報サイト「TMZ」が伝えた。書類によると、ブラッドの面会の条件は彼が家族と時間をすごす際に監督役を任命されたイアン・ラス医師によって決定される。
 
既報どおり、この取り決めでは双方が子どもたちと一緒にグループセラピーを受けることが定められており、またブラッドは最低でも月4回、抜き打ちでドラッグとアルコールの検査を受けなければならない。この合意は双方が条件の変更に同意するか、裁判所が命令を下すまで有効となる。
 
ブラッドは9月にプライベートジェット機内で養子のマドックスくんとの間で起きたとされた虐待案件についてロサンゼルス郡児童相談所の調査の対象となっていたが、約1ヶ月前に虐待の疑いが晴れたと報じられた。この時の口論で、ブラッドの妻で女優のアンジェリーナ・ジョリーは4日後に離婚を申請することを決意。しかしDCFS職員らはブラッドが児童虐待をした事実はないと結論づけた。

© Cover Media/amanaimages
 
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーが一時停戦! 子どもたちと感謝祭を過ごす(2016年11月24日)
親権をめぐって争っている、ブラッド・ピット(52)とアンジェリーナ・ジョリー(41)が、一時的に停戦。感謝祭を、6人の子どもたち一緒に過ごすという。 感謝祭(Thanksgiving)とは、11月の...
ブラッド・ピットとの離婚に踏み切ったアンジェリーナ・ジョリーの近況を“元夫”が報告(2016年11月16日)
俳優のビリー・ボブ・ソーントン(61)が、ブラッド・ピットとの離婚に踏み切った元妻のアンジェリーナ・ジョリー(41)は「元気」だと明かした。   アンジーは9月、プライベートジェット機内でブラッドが養...
ブラッド・ピット、レッドカーペットで笑顔! 離婚・親権争いの渦中から、ファンへ感謝のメッセージ(2016年11月11日)
ブラッド・ピット(52)が、最新作「マリアンヌ」のファンイベントに登場。アンジェリーナ・ジョリー(41)との離婚騒動・親権争いで世間を騒がせている中で、ファンへの感謝を口にした。 一時は「プロモーシ...
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーからの離婚申請後はじめて公の場に登場(2016年11月10日)
ブラッド・ピット(52)が、アンジェリーナ・ジョリー(41)に離婚を申請されて以来、はじめて公の場に登場した。 ブラッドは11月8日、米ロサンゼルスで行われた、新作映画「Moonlight(原題)」...
アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット、親権争いで合意? 食い違う双方の言い分とは…(2016年11月9日)
アンジェリーナ・ジョリー(41)が、代理人を通し、ブラッド・ピット(52)との親権争いが決着したことを発表した。 9月に離婚を申請して以来、注目されてきた6人の子どもをめぐる親権争いが、ついに決着?...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ