海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」で注目を浴びたコートニー・イートン、人気ブランドの顔に

2016年12月7日
コートニー・イートンコートニー・イートン
WENN.com
2015年ヒット映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」で女優としてもブレイクを果たした豪モデルのコートニー・イートン(20)が、ニューヨーク発ライフスタイルブランド「CH Carolina Herrera」のプレフォールキャンペーンの顔を努めることが明らかになった。

同キャンペーンのルックブックにはコートニーの他にも3人のモデルが起用されるが、プロモーションCMを担うコートニーについては、自らの名を冠した「CH」を率いるデザイナーのキャロリーナ・ヘレーラ自身による指名だという。

「他の3人のモデルの子はルックブックのためだけど、コートニーについてはメディア向けにプロモーションを担ってもらうのだから、まったく違う観点からの起用よ」と、キャロリーナはファッション専門紙WWDに対して語っている。

「コートニーはいま“旬な子”であり、ひとびとはTVや映画で顔馴染みの顔を見たいと思うもの。これだけ世界がデジタル化したのですもの、そういう情報は誰でも知っているものだから」

「CH Carolina Herrera」の広告の顔をこれまで務めていたのは、人気TVドラマ「マッドメン」で米国中のお茶の間に知られるようになったキーナン・シプカ(17)だったから、キャロリーナの考え方からすれば、いま人気上昇中のコートニーの起用はうなずけるところだ。

「女優さんは背が高すぎたり低すぎたりすることがあるけれど、コートニーは服のサイズにピッタリな背丈なの」とも、キャロリーナはつけ加えた。

その「CH Carolina Herrera」のプレフォールは、アールデコ期の女性画家タマラ・ド・レンピッカのアートとともに、タマラが好んだクラマラスなファッションスタイルもインスピレーションに、プレイドのデイドレスやサテンのガウンなどを目玉とするものになるようだ。

一方のコートニーは、自身のキャリアがここ2年で大きく飛躍し始めたことを、とても幸運に思っているようだ。

「わたしにとって『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は初めての大きなチャンスだったわ。わたしは学校時代に引っこみ思案なところがあったから、女優を特に志していたわけではなかったの。それなのに、ジョージ・ミラー監督がわたしに目をつけてくれて、オーディションテープを送るよう声を掛けてくれたの。おかげで役が転がり込んできたのだけれど、この映画が女優としての第一歩で、わたしはとても幸運だわ」

© Cover Media/amanaimages
 
「R5」ロス・リンチ、交際中のコートニー・イートンとレッドカーペットに登場! ラブラブぶりをアピール[写真・動画あり](2016年10月4日)
米ポップ・ロック・バンド「R5」のロス・リンチが、交際中の女優コートニー・イートンと共にレッドカーペットに出席。ラブラブな様子を見せた。 コートニーは、映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」や「...
ジョージ・ミラー監督、「マッドマックス」は次作で終了と明言(2016年1月18日)
ジョージ・ミラー監督が、「マッドマックス」シリーズは次回作で終了すると明言した。 ミラー監督は1979年公開のオリジナル版「マッドマックス」でメガホンをとり、去年はシャーリーズ・セロン、トム・ハーデ...
映画「マッドマックス」前日譚の制作始動! シャーリーズ・セロン演じるフュリオサを焦点に(2016年9月20日)
全世界で約378億ドルを稼ぎ出し、アカデミー賞10部門ノミネート(6部門受賞)の2015年公開の大ヒット作「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の前日譚にあたる作品の制作準備が始まったとIndieWi...
「キング・オブ・エジプト」ブレントン・スウェイツ&コートニー・イートンが超豪華ジャパンプレミアに登場! 玉森裕太も思わず絶賛「イケメン!」(2016年8月31日)
世界20カ国でオープニング興行収入No.1を記録した、冒険スペクタクル「キング・オブ・エジプト」のプロモーションのため、主演ブレントン・スウェイツとザヤ役コートニー・イートンが初来日。8月30日(火)...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ