Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ワン・ダイレクション」ルイ、悲しみの中「X Factor」で初ソロシングルを熱唱! 天国の母に捧ぐパフォーマンスを披露、1Dメンバーもかけつける[動画]

2016年12月11日
スティーヴ・アオキ、ルイ・トムリンソン(右)スティーヴ・アオキ、ルイ・トムリンソン(右)
@TheXFactor / Twitter
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、ルイ・トムリンソンが、現地時間12月10日(土)、「1D」結成のきっかけとなった人気オーディション番組「X Factor」に登場。白血病のためこの世を去った母ジョアンナ・ディーキンへ捧ぐパフォーマンスを行った。

先日、ジョアンナさんの夫のダンさんはメディアに対し、ジョアンナさんが12月7日に逝去したことを発表。これを受け、ツイッターなどでは、「1D」のメンバーや関係者からルイにあてて、次々とメッセージが寄せられた。

最愛の母を亡くしたルイ・トムリンソンに「ワン・ダイレクション」メンバーや関係者から次々とメッセージ 「いつでも君のためにここにいるよ」(2016年12月10日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、ルイ・トムリンソンの母ジョアンナ・ディーキンが12月7日、白血病で急逝。これを受けてツイッターなどでは、「1D」のメンバーや関係者からルイにあ...

母の死に打ちひしがれている状態だと報じられたルイは、10日に放送された「X Factor」に、コラボ相手であるスティーヴ・アオキと共に登場。母を失った悲しみを振り払うかのように、初ソロシングルである「Just Hold On」を力強く歌い上げた。また、パフォーマンス後には空に向かって投げキスをし、最愛の母を弔った。







「1D」の生みの親であり、同番組の審査員でもあるサイモン・コーウェルは、「僕は君のことを6年知っている。君がやってきたこと、そして勇敢さもね。僕はいちアーティストとして、一人の人間として君を尊敬しているよ。君のママは君のことをとても誇りに思っていたし、今夜のことをとても楽しみにしていた。今、彼女は君を(天国から)見守り、誇りに思っているよ」と語りかけたという。




なお、英Daily Mailによれば、悲劇的な出来事に見舞われたルイをサポートするべく、この日の「X Factor」には、ルイの家族や友人のほか、「1D」メンバーであるハリー・スタイルズ、ナイル・ホーラン、リアム・ペインが集結。情報筋は、「1Dの団結を示す、素敵な瞬間でした」と話している。

当のルイはツイッターを更新。母の死は「想像以上に辛かった」としながらも、「僕や僕の家族のまわりにあふれるたくさんの愛を感じるよ。ママはとても誇りに思ってくれているだろうね。(ママ、汚い言葉を使ってごめん)みんな大好きだよ!」とツイート。周囲の人やファンへ感謝の意を示した。





 
「ワン・ダイレクション」ルイ・トムリンソン、パパラッチへの暴行容疑で逮捕[動画あり](2017年3月5日)
英人気グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンが3月3日夜、米ロサンゼルス国際空港にて彼を撮影しようとしていたカメラマンに暴行をはたらいたとして逮捕された。米TMZなどが伝えている。 ガ...
「ワン・ダイレクション」ルイ・トムリンソンの母が死去 ルイ、1Dの原点「X Factor」で今夜追悼のパフォーマンスへ(2016年12月10日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、ルイ・トムリンソンの母ジョアンナ・ディーキンが12月7日、白血病でなくなっていたことが欧米のメディアの報道で明らかになった。享年43歳。 ジ...
最愛の母を亡くしたルイ・トムリンソンに「ワン・ダイレクション」メンバーや関係者から次々とメッセージ 「いつでも君のためにここにいるよ」(2016年12月10日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、ルイ・トムリンソンの母ジョアンナ・ディーキンが12月7日、白血病で急逝。これを受けてツイッターなどでは、「1D」のメンバーや関係者からルイにあ...
2016年「ワン・ダイレクション」に起きた出来事を総まとめ! ルイに第一子誕生、ハリー俳優デビューなど(2016年12月8日)
2016年から活動を休止した、英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」。活動休止をしてもメンバーたちの個々の活動はアクティヴな一年であった。そんなメンバーたちに今年起きた出来事を総まとめ。mtv...
「ワン・ダイレクション」ルイ、ソロとしてもサイモンのレーベルで活動することが決定! サイモン「ルイは私の分身のような存在」(2016年12月8日)
先日、いよいよソロ活動に向けて準備を進めていると報じられた、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソン。ルイはソロとしても、「1D」の生みの親である音楽プロデューサーのサイモン・...
「ワン・ダイレクション」ナイル、「1D」解散説を再び否定! 「心配しないで!」(2016年11月28日)
現在活動休止中の、人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のナイル・ホーランが、1D解散説について再び言及した。英サン紙などが伝えている。 今年から活動休止に入った1D。現在ハリーは俳優...
「ワン・ダイレクション」リアム&ルイが一緒に新曲を制作! ツイッターはファンの喜びで溢れかえる(2016年10月25日)
英ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、リアム・ペインとルイ・トムリンソンが新曲「Something That Scares Me About Love」を制作したことがわかった。英Th...
激ヤセが報じられた「ワン・ダイレクション」ルイ・トムリンソンの母がウワサを否定! 「パパラッチの写真を信じないで」(2016年8月31日)
先日、激ヤセしたと報じられた「ワン・ダイレクション」のメンバー、ルイ・トムリンソン。ファンから不安の声が挙がっていたが、ルイの母が「息子は健康」だと、ウワサを一蹴した。 今月24日、ルイは恋人ダニエ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ