Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アバター」続編、4本同時に撮影へ! シガニー・ウィーバーが明かす

2016年12月14日
シガニー・ウィーバーシガニー・ウィーバー
WENN.com
女優のシガニー・ウィーバーが、ジェームズ・キャメロン監督が「アバター」の続編4本を同時に撮影するつもりだと明言した。
 
シガーニー、ゾーイ・サルダナ、サム・ワシントンらが出演し、パンドラと呼ばれる新しく発見された月を探検する科学者のグループを描いたオリジナルのファンタジー超大作は2009年に公開された。

2014年当時は3本の続編になると言われていて、同時に撮影されることをゾーイが明かしていた。ここへ来て、さらにもう1本の続編を加えてもキャメロン監督の計画には変更がないとシガニーが明かした。
 
「監督は技術を進化させることに努力してきたと思う。4本すべてを同時に撮影することになっているので、監督は撮影が始まったらすぐに全力で取り組めるように下準備が完全に整ったと確信できるまで時間をかけているはずだわ」とシガニーはスーパーヒーロー情報サイト「Superherohype.com」で語った。

「監督は実験しているところよ。ストーリーには関係ないからそれが映画に少しでも活かされるのかどうかは分からないけれど、ある状況で動物をどう動かすかのような撮影法を模索していると思う。撮影当日にやり方を考えて時間をムダにしないように」
 
「Avatar 2(原題)」は2018年12月の公開が予定されていて、キャメロン監督が今年に入ってから明かしたスケジュールよりも遅い公開となっている。

しかしグレイス・オーガスティン博士を再演する予定のシガニーは先日、続編の第1弾の撮影がまだ始まっていないと認めており、制作スケジュールが間に合うかどうかは不明だ。
 
「まだ撮影が始まっていないから、その日付にどれだけのリアリティがあるのかは分からないけれど、とても刺激的なものになると思う」とシガニーは米Hollywood Reporter誌とのインタビューで明かした。

「続編4本のうち3本の脚本を読んだけれど、第1作よりもすごかったわ」
 
残りの続編3本はそれぞれ2020年12月、2022年12月、2023年12月に公開が予定されている。

© Cover Media/amanaimages
 
シガニー・ウィーバー、マーベル×Netflixドラマ「ディフェンダーズ」に出演決定! ヴィランとして参戦(2016年10月11日)
Netflixにて配信予定のマーベル原作のオリジナルドラマ「Marvel’s The Defenders(原題)」に、シガニー・ウィーバーが出演することが発表された。 「Marvel’s The D...
シガニー・ウィーバー、リプリー役での「エイリアン」シリーズ復帰に興奮(2016年4月25日)
女優のシガニー・ウィーバーが、「エイリアン」シリーズの最新作に主役で復帰することに興奮を感じ始めている。 リドリー・スコット監督により1979年に公開されたオリジナル版の新しい続編の企画は数年前から...
シガニー・ウィーバー、「エイリアン5」に出演決定!? 映画「第9地区」監督が構想を語る(2015年2月27日)
人気SF映画「エイリアン」のシリーズ4作に、主人公リプリー役として出演してきた女優シガニー・ウィーバー(65)。近年、制作されたスピンオフ作品には出演していなかった彼女だが、久々にシリーズ復帰予定? ...
ジェームズ・キャメロン監督、「アバター」続編4本は毎年の連続公開を計画(2016年9月20日)
ジェームズ・キャメロン監督が、映画「アバター」の続編4本のうち、最初の作品を2018年に公開し、残り3本を1年おきに公開することを考えている。   2009年に公開され、サム・ワーシントン、ゾーイ・サ...
ウォルト・ディズニー・ワールドに「アバター」のアトラクションが来年登場! パンドラの世界観を完全再現(2016年12月1日)
米フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに映画「アバター」のアトラクションが登場することがわかった。英Digital Spyが伝えている。 映画「アバター」のアトラクションは、フロリダの...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ