Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アンバー・ハード、裁判費用の負担を求めた元夫ジョニー・デップに反撃! 「バカバカしい申し立て」

2016年12月26日
アンバー・ハード / ジョニー・デップアンバー・ハード / ジョニー・デップ
WENN.com
女優のアンバー・ハード(30)の弁護士が、元妻に対して10万ドル(約1,170万円)の裁判費用の負担を求めた俳優のジョニー・デップ(53)の「バカバカしい」要求を批判した。

「リリーのすべて」などで知られるアンバーとジョニーは5月、彼女が15ヶ月前に結婚したジョニーとの離婚を申請したことで泥沼の法廷バトルに突入した。

アンバーは結婚生活の間、ジョニーから暴言を吐かれたり、身体的虐待を受けたりしたと主張していたが、8月にジョニーが離婚和解金700万ドルを支払うことで合意。アンバーはそのお金をDV被害者や病気の子どもたちを支援する慈善団体に寄付すると発表した。

しかし元夫妻の法的争いはまだ収まる様子がなく、アンバーは先日、ジョニーが裁判所が指定した日までに離婚和解金の一部を支払わず、このため離婚成立の手続きを引き延ばしにしていると批判した。

アンバーは先週、ロサンゼルス地裁に公聴会を開くよう申請し、判事が責任を持ってジョニーに合意を実行させることを求めた。

ジョニーの代理人を務めるローラ・ワッサー弁護士は20日、アンバーにジョニーの弁護料と裁判費用の計10万ドルを支払わせる要求書を提出し、法廷バトルをさらに悪化させた。ジョニーはアンバーが期限までに支払わなかった場合、次の離婚和解金の支払い分から同額を引く許可も裁判所にもとめている。

この申し立てに関する公聴会は1月13日に開かれるが、アンバーの代理人を務めるピアース・オドネル弁護士はジョニー側の動きを嘲り、米Forbes誌が毎年発表する「最も割高な俳優」ランキングで2年連続1位となったジョニーのキャリアをやゆした。

「最近の興行成績がことごとく不調に終わったことを思えば、ジョニー・デップがバカバカしい申し立てでそのコミカルな表現を再発見したらしいことを嬉しく思う」とオドネル弁護士は米Us Weekly誌が入手した声明でコメントしている。

「これは依頼人に支払うべきお金を拒否する、デップ氏とその弁護団による新たな時代遅れの試みにすぎない。私たちは法廷で最終的な勝者になるのを楽しみにしている。そしてデップ氏が拒否しているお金を、病気の子どもたちや助けを必要とする女性に届けることを」

© Cover Media/amanaimages
 
ジョニー・デップ、2年連続ハリウッドで最も「ギャラをもらいすぎ」な俳優に選ばれる(2016年12月9日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどで知られる俳優のジョニー・デップ(52)が、2年連続でハリウッドで「最も割高な俳優リスト」のトップに選ばれ、新たな不名誉で2016年を終えることになった。 ...
ジョニー・デップと離婚したアンバー・ハード、7億円の和解金をまだ寄付していなかった! その理由とは?(2016年11月29日)
ジョニー・デップと離婚した女優アンバー・ハード(30)が、寄付すると宣言していた和解金をまだ寄付していないことが発覚した。 {{link:29927,type:N,date:1,text:100}}...
アンバー・ハード、和解金の支払いをめぐり元夫ジョニー・デップを告訴(2016年12月19日)
女優のアンバー・ハード(30)が、裁判所が指定した支払い日までに離婚和解金700万ドル(約8億2,700万円)を支払わなかった元夫で俳優のジョニー・デップを告訴した。   元夫妻は8月、3ヶ月間に及ん...
ジョニー・デップとアンバー・ハード、離婚調停で近く決着か(2016年12月1日)
女優のアンバー・ハードは、元夫で俳優のジョニー・デップから最終的な離婚調停書が届くのをいまだに待っている。 アンバーとジョニーは8月、3ヶ月にわたった泥沼の離婚バトルにピリオドを打ち、ジョニーとの1...
ジョニー・デップ&アンバー・ハード元夫妻が再び対立! 示談金の支払い方をめぐってひと悶着(2016年8月29日)
8月16日に離婚に合意したことを共同声明にて発表したジョニー・デップとアンバー・ハードが、示談金をめぐり再び対立していると報じられている。 昨年2月に結婚したジョニーとアンバーは、どこに行くにも一緒...
ジョニー・デップの「ファンタビ」出演に批判の声! 余波続くドメスティックバイオレンス騒動に、原作者や監督が擁護(2016年11月14日)
人気児童書「ハリー・ポッター」シリーズの原作者であるJ・K・ローリング(51)が、シリーズ最新作である映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編に出演することが決定したジョニー・デップ(...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ