海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップ&アンバー・ハード元夫妻が再び対立! 示談金の支払い方をめぐってひと悶着

2016年8月29日
ジョニー・デップ(左)、アンバー・ハードジョニー・デップ(左)、アンバー・ハード
WENN.com
8月16日に離婚に合意したことを共同声明にて発表したジョニー・デップとアンバー・ハードが、示談金をめぐり再び対立していると報じられている。

昨年2月に結婚したジョニーとアンバーは、どこに行くにも一緒な“おしどり夫婦”として知られていたが、今年5月25日にアンバーが離婚を申請したことが発覚。27日にはジョニーからDV(家庭内暴力)を受けたと主張し接近禁止令を申請・取得。ジョニーは「金目当て」、アンバーは「ずっとDVされて怖かった」と互いに主張し合い、8月9日の離婚審問もスムーズにはいかなかった。離婚審議の3日後には、アンバーが隠し撮りしたジョニーが大暴れしている動画が流出。この時、切り落とした指先の写真も流出し、世間に大きな衝撃を与えた。

このままだとお互いにとってイメージダウンにしかならないと思ったのか、8月16日、2人は「示談が成立した」と共同声明を出し、ジョニーは“DV男”ではなくアンバーも“金目当て”ではないと説明。アンバーが受け取る示談金は全てチャリティに寄付するとも表明した。また、ジョニーがアンバーに支払う示談金は700万ドル(約7億円)だと報じられた。

この2日後、アンバーは「わたしにとってお金は重要なものじゃない」とし、示談金700万ドル全額を、DV被害者と支援するACLUとロサンゼルスのチルドレンズ・ホルピタルに寄付すると発表。25日にジョニーが、「アンバーの誓約通り700万ドルを、ACLUとロサンゼルスのチルドレンズ・ホルピタルに直接、複数回に分けて寄付することにした」「彼女の名前で寄付する。彼女の寛大な心に敬意を表する」という声明を発表した。

しかしアンバーは、ジョニーが示談金を自分に渡さずチャリティ団体に直接送り始めたと知り大激怒。ジョニーが直接チャリティ団体に寄付すると、多額の税金が控除されるため「700万ドル支払うことにならなくなる」と憤りを露わにした。

アンバーのチームは、メディアの取材に対して、「アンバーに示談金700万ドルを支払うということで合意したのだ。もし、この示談内容を変更し、自分で直接寄付したいというのであれば、税金控除される分を計算し、最終的にジョニーが700万ドルを支払うことになるよう、1400万ドルを寄付すべきだ」「また寄付金は何回にも分けるのではなく一括で支払うべき」だと主張したと伝えられている。

これに対するジョニー側からのコメントはまだない。メディアは、まだ2人の対立は続きそうだと見ている。
 
アンバー・ハード、ジョニー・デップとの離婚が決着した数日後にセレブ友だちとパーティー(2016年8月23日)
女優のアンバー・ハード(30)は元夫で俳優のジョニー・デップとの離婚が決着した数...
ジョニー・デップとの離婚バトルが決着したアンバー・ハード、和解金をDV被害者支援に寄付(2016年8月22日)
別居していた夫で俳優のジョニー・デップとの離婚が決着した女優のアンバー・ハード(...
ジョニー・デップ、離婚が決まってほっと一息! ところがいまだに残る課題も…!?(2016年8月18日)
アンバー・ハード(30)との離婚が正式に決定したジョニー・デップ(53)が、ほっ...
ジョニー・デップ&アンバー・ハードがついに終戦宣言! 争点だった、家庭内暴力の扱いは…(2016年8月17日)
俳優ジョニー・デップ(53)と、女優アンバー・ハード(30)の離婚騒動がついに決...
ジョニー・デップ、妻アンバー・ハードとの口論で暴れまくり、指の一部を損傷していたことが明らかに(2016年8月16日)
米人気俳優ジョニー・デップが、現在離婚バトルを繰り広げている妻で女優のアンバー・...
ジョニー・デップの衝撃動画が公開! 暴言を吐きながら、キッチンで妻アンバー・ハードに当たり散らす様子が明らかに[動画](2016年8月15日)
ジョニー・デップ(53)に関する衝撃的な動画が明らかに。自宅キッチンにて、暴言を...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ