海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジョニー・デップの浪費癖がヤバイ! ひと月に2億円も使い破産危機!?

2017年2月2日
ジョニー・デップジョニー・デップ
WENN.com
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで知られる俳優のジョニー・デップのぜいたく極まりない生活が、元ビジネスマネージャーが提出した新しい法律文書で明らかになった。

ジョニーは収入を超えた浪費癖により、ザ・マネージメント・グループ(TMG)側から訴えられている。ジョニーは先月、資産を不正流用したとしてTMGに訴訟を起こした。

米Hollywood Reporter誌によると、ジョニーはTMGが合意なしに2,800万ドル(約31億7,200万円)の手数料を徴収し、しかるべき時に税金の申告をするはずが何度も怠り、承認なく約1,000万ドルを融資したと主張しているという。これに対し、TMG側はジョニーの資産を管理するためにできることすべてをやったという従来の主張を繰り返し、金づかいについても日常的に注意していたと反論した。

同社幹部のジョエルとロバート・マンデルが1月31日に提出した訴状にはジョニーの高額の買い物がリストアップされており、14件の不動産に対する7,500万ドルの支払いや1,800万ドルのヨットなどが含まれている。またジョニーは毎月、ワイン代だけで3万ドルもかけていると批判した。

「デップは維持するために毎月200万ドルを超える金額がいることを知りながら極端に豪勢なライフスタイルを送っていたが、そんな余裕はまったくなかった」とTMGの代理人を務めるマイケル・カンプ弁護士は訴状で指摘している。「デップが現在直面している経済的な混乱に全面的な責任があるのは、デップ本人ただ1人である」

「さらにデップは、コロラド州アスペンで作家ハンター・トンプソンの遺灰を特注の大砲で打ち上げるために300万ドル以上も費やした。経済的な消耗を招いた責任があるのはデップ自身だ」

オスカーにノミネートされた実力を持つジョニーは、昨年に別居した元妻で女優のアンバー・ハードと泥沼の法廷バトルを繰り広げ、700万ドルの和解金を払うことに同意している。

©Cover Media/amanaimages

 
ジョニー・デップの娘リリー=ローズ、ファッション業界の大御所にもビビらない! 堂々とした仕事ぶりを語る(2017年1月26日)
米俳優のジョニー・デップと仏歌手にして女優のヴァネッサ・パラディとの間の娘であるリリー=ローズ・デップ(17)は、昨年公開された映画「The Dancer」において名ダンサーのイザベラ・ダンカンを演じ...
ジョニー・デップ、元ビジネスマネージャーを相手に28億円の訴訟を起こす(2017年1月18日)
俳優のジョニー・デップが、元ビジネスマネージャーらを相手どって2,500万ドル(約28億5,300万円)の訴訟を起こした。 ジョニーは13日に提出した裁判文書の中で、詐欺、契約違反、そして業務上過失...
ジョニー・デップとアンバー・ハード元夫妻の離婚が成立(2017年1月16日)
ロサンゼルス地裁は13日、俳優のジョニー・デップ(53)とアンバー・ハード(30)の離婚を認めた。 2人をめぐっては、「リリーのすべて」などで知られるアンバーが昨年5月、「パイレーツ・オブ・カリビア...
ディズニー配給の2017年公開作品が発表! マーベル、「パイレーツ~」「カーズ3」など(2017年1月6日)
ディズニーが配給する2017年の公開作品が発表された。 今年全米で公開予定のディズニー配給作品は、「美女と野獣」「パイレーツ・オブ・カリビアン」第5弾、「スター・ウォーズ」最新作など計8作品。下記の...
アンバー・ハード、裁判費用の負担を求めた元夫ジョニー・デップに反撃! 「バカバカしい申し立て」(2016年12月26日)
女優のアンバー・ハード(30)の弁護士が、元妻に対して10万ドル(約1,170万円)の裁判費用の負担を求めた俳優のジョニー・デップ(53)の「バカバカしい」要求を批判した。 「リリーのすべて」などで...
アンバー・ハード、和解金の支払いをめぐり元夫ジョニー・デップを告訴(2016年12月19日)
女優のアンバー・ハード(30)が、裁判所が指定した支払い日までに離婚和解金700万ドル(約8億2,700万円)を支払わなかった元夫で俳優のジョニー・デップを告訴した。   元夫妻は8月、3ヶ月間に及ん...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ