Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「オリエント急行殺人事件」ポスター公開! 主演&監督のケネス・ブラナーからコメントも

2017年7月20日
(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
“ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの小説をベースに描かれる「オリエント急行殺人事件」が12月8日(金)に公開となる。

クリスティーは、ギネス世界記録によると史上最高の20億冊以上が出版されたベストセラー作家で、同小説は、現在までに多数映画化やドラマ化されている。この度、“世界一の名探偵”ポアロを演じ、監督も兼任したケネス・ブラナーの本作へのアツい思いを語ったコメントとともにポスタービジュアルが到着した。

トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、尊大な富豪ラチェットが刺殺された。車両には、教授、執事、伯爵、伯爵夫人、秘書、家庭教師、宣教師、未亡人、セールスマン、メイド、医者、公爵夫人、車掌と共通点といえば目的地のみというさまざまな境遇の13名が居合わせた。そして、もう一人乗り合わせた“世界一の探偵”エルキュール・ポアロは、列車がユーゴスラビアの雪だまりで立ち往生する中、列車という密室で再び殺人者が人を襲う前に、事件を解決しなければならない。

到着したポスターでは煙を吐きながら走行するオリエント急行とポアロの姿と共に、“その日、一等車両客室は容疑者で満室でした。”という衝撃のコピーが描かれている。

全世界で大ヒットした「シンデレラ」でも、誰もが知る物語に新たな解釈を加えて現代に甦らせたブラナーが、監督だけでなく、現在に至るまで支持を得ている名探偵の一人であるポアロをスタイリッシュに演じる。

刺殺された富豪を演じたジョニー・デップをはじめ、乗客にはペネロペ・クルス(宣教師)、ミシェル・ファイファー(未亡人)、デイジー・リドリー(家庭教師)、ジュディ・デンチ(公爵夫人)、ウィレム・デフォー(教授)など豪華キャストを集結させるチャンスに、監督することを即決したというブラナーは「これだけの顔ぶれが勢ぞろいすると考えて、首筋の毛が逆立つような気がした」と振り返る。

そして、「我々が目指したものは、新たなアプローチを見つけることだった。素晴らしい音楽というのは生涯を通して耳にするものだし、私は個人的に、さまざまなバージョンの音楽を楽しんでいる。そういう意味でも、私たちは自分たちのバージョンに落ち着きたいと思っていた。だからこそ、一流のストーリーは何度も伝える価値があると思っている」とミステリーの名作が全く新しいエンターテイメントに生まれ変わることを示唆する。

列車はエキサイティングで、魅力に満ち、ロマンがあり、しかも破壊的にもなり得る。速いスピードで移動し、孤立状態を生み、危険な場所でもあるから、閉所恐怖症を引き起こすような閉ざされた環境となり、その中で人々はためされ、神経をすり減らす。そして、良く出来た物語の要素であるドラマや対立が生じる。だから、列車は内側でも外側でも、とても順応性のある環境になった」と列車をキャラクターとして捉えているとブラナーは続ける。

そんな列車で映画史上最高に華麗な謎解きがついにその幕を開ける。


【動画】映画「オリエント急行殺人事件」予告編


■公開情報
「オリエント急行殺人事件」
12月8日全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
 
映画「オリエント急行殺人事件」予告編が公開! ジョニー・デップ、ペネロペ・クルスなど“豪華な乗客”が明らかに[動画あり](2017年7月5日)
“ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの小説をベースに描かれる「オリエント急行殺人事件」の日本公開が12月8日(金)に決定。クリスティーは、ギネス世界記録によると史上最高の20億冊以上が出版されたベ...
映画「オリエント急行殺人事件」12月に日本公開決定! ジョニー・デップ、デイジー・リドリーら豪華キャストが集結(2017年5月19日)
“ミステリーの女王”アガサ・クリスティーの小説をベースに描かれる「オリエント急行殺人事件」の日本公開が2017年12月に決定した。 クリスティーは、ギネス世界記録によると史上最高の20億冊以上が出版...
実写版「オリエント急行殺人事件」にジュディ・デンチやデイジー・リドリーら豪華俳優が集結! ジョニー・デップも出演か?(2016年9月30日)
英ミステリー作家、アガサ・クリスティの代表作「オリエント急行殺人事件」の実写版に錚々(そうそう)たる俳優たちが出演することがわかった。米Hollywood Reporterが伝えている。 1934年...
ジョニー・デップ、回顧録「True Crime Addict」を基にしたドラマをプロデュース! 実在のジャーナリストについて描く(2017年6月29日)
俳優のジョニー・デップが、新作ドラマをプロデュースすることがわかった。 米Deadlineが報じたところによると、ジャーナリストのジェイムズ・レナーの回顧録「True Crime Addict(原題...
ジョニー・デップはやはりアンバー・ハードに暴力をふるっていた!? 新たに明らかになった文書の内容とは?(2017年6月26日)
俳優ジョニー・デップの、元マネージメントチームが、ジョニーが元妻で女優のアンバー・ハードに暴力をふるっていたことを認めた。米ピープル誌が伝えている。 ジョニー・デップとアンバー・ハードは、去年8月、...
ジョニー・デップ、トランプ大統領を批判するような奇妙な発言 「最後に俳優が大統領を暗殺したのっていつだっけ?」(2017年6月23日)
俳優ジョニー・デップが、米トランプ大統領を批判するようなコメントをし、話題となっている。E!Newsが報じている。 ジョニーは現地時間6月22日、イギリスで行われた歴史ある音楽祭「グラストンベリーフ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ