海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新キャストが撮影の舞台裏を語る!「母親役のキーラ・ナイトレイは21歳にしか見えなくて…」

2017年11月22日
ブレントン・スウェイツ(左)、カヤ・スコデラリオブレントン・スウェイツ(左)、カヤ・スコデラリオ
© 2017 Disney
ディズニーが誇るアトラクション・ムービーの最高傑作「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」が、早くも11月8日(水)にMovieNEXの発売がスタート、ブルーレイ・DVDレンタルも絶賛展開中だ。さらに、ディズニー初となる、迫力の映像体験を可能にする「4K UHD MovieNEX」(8,000円+税)も発売されている。好調な売上を続ける日本に向け、フレッシュなキャスト2人のインタビューコメントが到着した。

本作は、「パイレーツ」シリーズの最新作として、これまでに登場してきたおなじみのキャラクターたちに加え、新たなメインキャラクターとして、今後注目が集まること請け合いの若手俳優陣が参加している点も魅力だ。本作のヒロインとしてジャックたちと旅をする美しくも孤独な天文学者カリーナ・スミスを演じたカヤ・スコデラリオ。そして、オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーの息子ヘンリーを演じたブレントン・スウェイツだ。

カヤ・スコデラリオは、本作のヒロインとして出演を決めると、ネット上でもその美貌から話題の的に。彼女は、これまでに人気シリーズ「メイズ・ランナー」にヒロインとして出演しており、すでに最新作「メイズランナー3(仮題)」への出演も決まっているなど、今後さらに人気を集めそうだ。一方のブレントン・スウェイツは、これまでに「マレフィセント」(2014)に出演、「キング・オブ・エジプト」(2016)では主演を務めるなど、人気俳優のへの道を歩んでいる。さらには、DCコミックの実写版ドラマ「タイタンズ」(原題)での主演が決まるなど、今最も注目の若手俳優のひとりだ。

2人にこの「パイレーツ」という大作映画の撮影に参加したときのエピソードについて教えてもらった。カヤは、撮影中のトラブルにまつわるエピソードを語ってくれている。「(撮影の)セットは巨大で、細部まですごく作り込まれていたわ。見たらびっくりするはずよ! セットを作る職人は本当に達人ぞろい。どのセットにも多くの時間と労力がかけられていて、それはもう信じられないくらい。オーストラリアのクイーンズランド州の畑の真ん中に町を丸ごと作ったセットがあったんだけど、撮影中のあるとき、ハリケーンが来てセットが全壊してしまって、それをもう一度作り直したんです」。このときに壊されてしまったのは、銀行がある町のセットだったという。「町全体が丸ごと作られていて、この映画のために特別に輸入されたヤシの木もありました。セットの町にはパブ、ドレスメーカーのお店、そして肉屋もあって、どれも信じられないくらいよく出来た建物でした。そのまま人気の観光スポットになると思いました。私は一日中そこにずっといたかったくらい」とふり返った。

ブレントンからは、彼が演じたヘンリーの両親にあたるウィル、エリザベスとして本作に出演を果たしたオーランドや、キーラとの共演について教えてもらった。「彼らは本当にすばらしい。キーラは今でも21歳に見えるので、僕の母親役をどう演じるのか分からなかったよ。オーランドもそうだったけど、観客はいい意味で物語に騙されるんだろうね」と撮影をふり返る。さらに「キーラには最初のパイレーツの映画を撮ったときの話は聞けなかったけど、オーランドとは話しましたよ。どこに行って、何をしたのか色々と教えてくれて。彼はシリーズ初期の作品をどう撮影したか詳しく説明してくれたんです」とオーランドとの親子共演のエピソードを披露してくれた。

今回発売となったMovieNEXでは、カヤとブレントン2人による対談の模様も特典映像として収録されている。そこで彼らは、主役ジャック・スパロウ役のジョニー・デップとの共演についても語っている。台本の読み合わせの際にジョニーと対面したブレントンは次の様に語っている。「読み合わせのときから彼は役に入り込んでいた。金歯もつけて、それにジャックの衣装の一部を身に着けていた」。撮影に取りかかる前からすでにジャック・スパロウになり切っているジョニーに出会った2人は大きな刺激を受けたに違いない。

そのほかにもたっぷりと2人の対談映像や、撮影舞台裏映像なども含んだMovieNEXは現在大好評発売中! ぜひ、彼らがざっくばらんに語る姿に注目をしてほしい。

【ストーリー】

孤高の海賊ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザールが解き放たれた時、海賊全滅へのカウントダウンが始まった。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はただひとつ。<最後の海賊>のみが見つけ出せる伝説の秘宝<ポセイドンの槍>を手に入れること。かつてジャックと冒険を共にしたウィル、その息子ヘンリー、女性天文学者カリーナ、宿敵バルボッサなど、様々な運命が 交差する中、最後に宝を手に入れるのは誰か?そして、ジャック VS 海の死神の決戦の行方は? すべての謎が明かされる<最後の冒険>が、ついに幕を開ける!

【商品情報】

■「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 MovieNEX」
4,200円+税/2枚組(ブルーレイ、DVD)


■「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 4K UHD MovieNEX」
8,000円+税/3枚組(UHD、3Dブルーレイ、ブルーレイ)


【動画】「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 MovieNEX」予告編
 
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」カヤ・スコデラリオに来日インタビュー! 共演者が語る本物の“ジャック・スパロウ”のスゴさとは?(2017年6月22日)
シリーズ全世界総興行収入約43億ドル(BOXOFFICE MOJO調べ)を誇る、壮大なスケールとアクションで贈る史上空前のエンターテインメント「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作「パイレーツ・オブ...
ジョニー・デップ来日! 「パイレーツ・オブ・カリビアン」プレミアの動画レポートを公開! ジョニデの上機嫌ぶりに会場大爆笑[動画あり](2017年6月21日)
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでジャック・スパロウ役を演じるジョニー・デップが来日。6月20日、都内で開催された最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」の夏祭りプレミアに、共...
【ツイッターまとめ】ジョニー・デップ来日でファン大熱狂! 「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」ジャパンプレミア [写真・動画あり](2017年6月21日)
7月1日(土)に日本公開される映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を引っ提げ、主人公ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップが、新たな相棒ヘンリー・ターナーを演じるブレントン・スウェイツ...
ジョニー・デップ、来日プレミアに降臨! ジャック・スパロウ顔負けのエキセントリックな言動連発で会場は大爆笑 [イベントレポート](2017年6月21日)
7月1日(土)に日本公開される大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」。6月20日(火)、同映画のジャパンプレミアが開催され、ジャック・スパロ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。