海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「メイズ・ランナー」カヤ・スコデラリオ、12歳の時に性的暴行を受けていたことを告白! 「あの頃の自分に借りがある」と力強いメッセージ

2018年1月25日
カヤ・スコデラリオカヤ・スコデラリオ
WENN.com
映画「メイズ・ランナー」シリーズや「パイレーツ・オブ・カリビアン」で知られる女優カヤ・スコデラリオが、12歳の時に性的暴行を受けていたことを告白した。Peopleなどが報じている。

ハリウッドでは昨年、女優らがハーヴェイ・ワインスタインの性的暴行の被害を訴えたことをきっかけに、これまで業界内で蔓延していたセクハラに対する抗議が広がった。それを機に、性的暴行・セクハラ被害にあった者たちが「#MeToo(私も)」というハッシュタグをつけて、その被害をSNSでシェアするなど、ハリウッドを越えてセクハラ被害に立ち向かう動きが見られた。

カヤ・スコデラリオも、昨年10月に「#MeToo」を付け、「#MeToo(私も)と言うのに13年もかかりました。彼は未だにブラジルにいる家族から守られています。彼らは嘘をついて私に黙らせていました」と、13年前に性的暴行の被害を受けていたことを告白。最近のインタビューで、事件を告白した後の世間の評価や自身の気持ちについて明かした。

「あの事件が自分を定義づけないよう願うけど、事件が私の名前から離れることはないし、そのことは理解してる。だけど、告白する勇気を出せたことを誇りに思うし、友人から受けたサポートに感謝しているわ」

さらに、被害の告白に至ったのは、他の女性が声を上げている姿に影響を受けたからだと当時の決断を振り返った。

「12歳の時に恐ろしい出来事が起きたけど、尊敬する女性がそれに立ち向かっている姿を見て、罪悪感が少し減ったような気がした。その行動にインスパイアされて『こんなことで押さえつけられてはならない。私の身に起きたことは事実だけど、犠牲者じゃないわ』って思った」

さらに、「だから、(私の行動が)たった一人でいいからその人のためになれたのなら、12歳の頃の自分に借りがある」と、他の女性達と同様に経験を告白することで人々の助けになれているならば、当時の自分の経験が役に立ったと話している。


 
NETFLIX、ケヴィン・スペイシーほか関係者のセクハラ騒動で巨額の支出をしいられる(2018年1月23日)
昨年、NETFLIXのオリジナル作品「ハウス・オブ・カード」から、主演俳優ケヴィン・スペイシー(58)が降板することが発表された。これにより、同社がこうむった損害額の大きさが報じられた。 主人公フラ...
ウディ・アレンの養女が、義父からの性的虐待の詳細を明かす 対するアレンは「デタラメ」と反論(2018年1月19日)
映画監督ウディ・アレン(82)の養女ディラン・ファロー(32)が、義父から受けた性的虐待について、改めて口を開いた。 ディラン・ファローは、ウディ・アレンと女優ミア・ファロー(72)がパートナー関係...
セレーナ・ゴメス、セクハラ被害者を支援する「Time’s Up」基金に匿名で多額の寄付をしていたことが明らかに(2018年1月17日)
セレーナ・ゴメスが、ギャラをはるかに上回る額の寄付金をセクハラ被害者支援団体に寄付していたことが明らかとなった。 最新映画「A Rainy Day in New York(原題)」に出演しているセレ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」カヤ・スコデラリオに来日インタビュー! 共演者が語る本物の“ジャック・スパロウ”のスゴさとは?(2017年6月22日)
シリーズ全世界総興行収入約43億ドル(BOXOFFICE MOJO調べ)を誇る、壮大なスケールとアクションで贈る史上空前のエンターテインメント「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作「パイレーツ・オブ...
全世界メガヒット・シリーズ「メイズ・ランナー」遂に完結! 6月公開&予告編到着[動画あり](2018年1月5日)
全世界で大ヒットしたサバイバル・アクションの決定版「メイズ・ランナー」シリーズが、遂に完結する。2015年に公開された「メイズ・ランナー」では、ティーン・エイジャーたちの前に謎の巨大迷路が立ちはだかっ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。