Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジュリアン・ムーア、ジェシカ・チャステインらが女性の権利向上を求める最大規模のデモ行進に参加へ

2017年1月10日
ジュリアン・ムーア(左)、ジェシカ・チャステインジュリアン・ムーア(左)、ジェシカ・チャステイン
WENN.com
女優のジュリアン・ムーア、ジェシカ・チャステインらが今月、ワシントンD.C.で行われる女性の権利向上を求めるデモ行進に参加する。
 
ジュリアンとジェシカは、1月21日に行われる男女平等と女性の権利向上をテーマとする「ウィメンズ・マーチ」デモ行進に参加することをそれぞれのTwitterで公表。

その前日の20日には、ドナルド・トランプが正式にアメリカ合衆国大統領に就任する。ワシントンD.C.でのデモ行進は、イギリスをはじめ世界20ヶ国以上で同じ日に行われる、200以上のデモ行進の中で最大のものとなるとみられている。
 
ジュリアンはデモ行進のポスターの画像をツイートし、「女性の権利は人権なので、1月21日には男女平等のために闘うウィメンズ・マーチに参加します」と語った。




ジェシカもこの投稿をシェアし、「ジュリアン、現地で会いましょう!(ハートの絵文字)」とキャプションを添えた。「ブギーナイツ」などで知られるジュリアンは「やったー」と応じ、投げキッスや賛成を示す2本の親指、虹の絵文字をつけ加えた。







今回の活動をサポートしている有名人はジュリアンとジェシカだけではない。トーク番組司会者のチェルシー・ハンドラーは、サンダンス映画祭が行われるユタ州パークシティでデモ集会の先頭に立つと発表した。




「この1年で学んだことがあったとすれば、自分たちが信じることについて、これまでよりも声を大きく、強く上げる必要があるということ。だから全米からやって来るすばらしい女性たちに加わり、パークシティの路上に私たちの声をもたらします」とチェルシーはコメントしている。「メイン(通り)でのウィメンズ・マーチはクリエイティブなコミュニティーとユタ州の人々が、D.C.で活動する人たちに加わるチャンスを与えます」
 
ドキュメンタリー映画監督のマイケル・ムーアと米ドラマシリーズ「フアン家のアメリカ開拓記」で知られるコンスタンス・ウーらもSNSで参加を公表した。







© Cover Media/amanaimages
 
トランプ氏への抗議デモが止まらない! 「フィフス・ハーモニー」カミラやマドンナなどセレブたちも参加[動画あり](2016年11月14日)
米大統領選でドナルド・トランプ氏が当選したことに対するデモがアメリカの各都市で行われているが、群衆の中で声を上げる人々の中にはセレブたちも多くいるようだ。 米ガールズバンド「フィフス・ハーモニー」の...
エマ・ワトソン、男女の不平等をテーマにしたショート・フィルムを公開[動画あり](2016年9月30日)
「ハリー・ポッター」シリーズへの出演でも有名な女優のエマ・ワトソン(26)が、彼女のソーシャル・メディアのアカウント上で、男女平等を訴えるショート・フィルムを公開した。 Excited to sho...
男女平等を訴えるエマ・ワトソン、「ディーヴァ」「気難しい」と言われても信念は曲げず(2016年3月11日)
「ハリー・ポッター」シリーズで知られる英女優のエマ・ワトソン(25)は、男女の賃金格差を訴えることで「わがまま」や「気難しい」といった批判を受けるのはバカげていると考えている。 エマは女優業から1年...
クロエ・グレース・モレッツ、男女平等を主張するようになったのは、あのホラー映画の出演がきっかけだった(2016年8月31日)
女優のクロエ・グレース・モレッツ(19)が男女の平等を訴えるようになったのは、主演映画「キャリー」の撮影中に意見を聞いてもらえなかったことだと明かした。   クロエは7歳から映画界で仕事をしてきたが、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ