Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「X-MEN」新TVシリーズが米FOXで制作へ! 最新情報が続々と明らかに

2017年1月12日
ヒュー・ジャックマン(左)、ハル・ベリーヒュー・ジャックマン(左)、ハル・ベリー
WENN.com
米FOXは、映画「X-MEN」シリーズの世界を舞台にした新TVシリーズの制作を前向きに検討しているようだ。米Hollywood Reporterが伝えている。

「X-MEN」の世界が舞台の新TVシリーズ、米FOXにて企画が進行中! パイロット版製作へ(2016年7月13日)
米FOXが、「X-MEN」の世界が舞台の新TVシリーズの企画を進行中であることがわかった。

米Hollywood Reporterが報じたところによると、FOXは12日、マーベルの「...

今回、米FOXにて制作がほぼ決定したと伝えられたのは、「X-MEN」の世界が舞台の新TVシリーズだ。タイトル未定の同シリーズは、子どもたちがミュータントであることを知った両親を中心とし、政府から目の仇にされた一家がミュータントの地下組織に参加、生き延びるために戦いに挑んでいく様子を描く。

米FOXのゲイリー・ニューマンは、脚本が完成し次第、パイロット版の制作が進められるだろうと話しており、同シリーズは早くも高い注目を集めているようだ。

「バーン・ノーティス」のクリエイターとして知られ、「X-MEN」シリーズの筋金入りのファンであるマット・ニックスがショーランナー・制作総指揮を務めることになっており、ニックスは「TCAプレスツアー」の中で、同シリーズに関する新たな情報を続々と明かした。

まず、同シリーズは「X-MEN」のユニバース(世界)を舞台にしたものであるため、TVシリーズのストーリーはコミックや映画のストーリーと矛盾することなく、既存の“世界”にうまく組み込まれていくという。そのため、映画で起こった出来事はTVシリーズ版にも反映されることになるが、時間の進行に応じてTVシリーズ版の中で独自の展開を見せる可能性もありそうだ。

「X-MEN」にはウルヴァリンなど代表的なキャラクターが多く登場するが、TVシリーズ版では映画版でお馴染みのキャラクターに加え、新たなキャラクターも登場するという。また、TVシリーズ版は1話完結型ではなく、1つのストーリーを時間をかけて伝えていくというスタイルを採用し、シーズン1は全10~13話というコンパクトなものにする構想を練っている様子だ。

ニックスの手掛ける「X-MEN」の新TVシリーズの放送はまだまだ先になりそうだが、プロフェッサーXの息子を主人公にしたスピンオフ作品「レギオン」が米FXで2月8日より全米で放送スタート。「レギオン」は日本でもFOXチャンネルで2月9日より放送が決まっており、本作も「X-MEN」ファンには見逃せない作品となっている。
 
米FX局、「X-MEN」のスピンオフドラマ「Legion」のシリーズ化を決定! プロフェッサーXの息子が主人公(2016年6月1日)
米FX局が、米マーベルの人気シリーズ「X-MEN」のスピンオフドラマ「Legion(原題)」を、シリーズ化することがわかった。 米Varietyが報じたところによると、FXは5月31日、「Legio...
離婚を発表したジェームズ・マカヴォイ、「X-MEN」共演者と熱愛?(2016年5月17日)
9年前に結婚した女優のアンヌ=マリー・ダフとの離婚を発表した俳優のジェームズ・マカヴォイ(37)が、その数日後に「X-MEN」シリーズで共演するアレクサンドラ・シップ(24)との熱愛が報じられた。 ...
ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロンの誕生日をお祝い&熱唱! セルフィー動画がカワイイと話題に[動画あり](2016年10月25日)
俳優のヒュー・ジャックマン(48)が、誕生日を迎えた俳優のザック・エフロン(29)のために、ハッピーバースデーを熱唱。そのセルフィー動画がほほえましくてカワイイと話題になっている。justjared....
ヒュー・ジャックマンが急に老けちゃった!? 1枚の写真がファンの間で話題に[写真あり](2016年8月15日)
映画「X-MEN」シリーズのウルヴァリン役などで知られる俳優ヒュー・ジャックマン(47)が投稿した写真がファンの間で話題を呼んでいる。米Us Weeklyが伝えている。 Now that&#...
ヒュー・ジャックマン、「X-MEN」ウルヴァリン役からの降板を正式に表明! 「別れに相応しい花道になるよ」(2015年5月8日)
俳優ヒュー・ジャックマン(46)が、かねてよりウワサされていた通り、次作にて映画「X-MEN」シリーズで長年、演じてきたウルヴァリン役を降板することを正式に認めた。 2000年のシリーズ開始以来、一...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ