Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「V」シーズン2の放送が決定! 「LOST」ジュリエット役E・ミッチェルが絶好調

2010年5月17日
全米で人気のSFミステリー海外ドラマ「V」シーズン2の放送が正式に決定した。

米TVガイドが報じた内容によると、ABCネットワークは「V」シーズン2の制作/放送を正式に決定した。シーズン2は全13話で構成される。

地球人とそっくりの外見で友好的であると見せかけ地球を侵略しようとするエイリアンと、それを阻止しようと立ち上がる地球人との戦いを描いた「V」シリーズは、80年代に制作されたSFドラマの中でもリアルで面白いと絶賛されエミー賞にノミネートされるなど人気を集めた。

「LOST」でジュリエット・バーク役を演じたエリザベス・ミッチェルが主役のリメイク版「V」は、今シーズン放送開始した新ドラマの中で最も視聴された作品の一つ。初回放送の視聴者数は1430万人を獲得し、注目の新作ドラマとして高い人気を得ていた。同作には「サンフランシスコの空の下」スコット・ウルフも出演している。

「V」のほかにも、同局を代表する「デスパレートな妻たち」「グレイズ・アナトミー 恋に解剖学」「プライベート・プラクティス」の来期フルシーズン放送が決定している。

同局は、来期放送スケジュールを5月24日に正式発表する予定。

【動画】「V」キャストが自分の役どころを紹介


【関連ニュース】
リメイク版「V」プレミアが高視聴率をマーク(2009年11月6日)
「LOST」エリザベス・ミッチェルがリメイク版「V」に出演(2009年3月23日)
「サンフランシスコの空の下」スコット・ウルフがリメイク版「V」に出演(2009年3月5日)
ABCが「V」リメイク版を放送決定(2009年1月28日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ