海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・ハーディとエイダン・ターナーら、新ジェームズ・ボンド候補争いで一歩リード

2017年1月20日
トム・ハーディ / エイダン・ターナートム・ハーディ / エイダン・ターナー
WENN.com
俳優のトム・ハーディとエイダン・ターナー、ジェームズ・ノートンの3人が、ダニエル・クレイグに続いて新しいジェームズ・ボンドを演じる主役争奪戦で一歩リードしている。

有力なブックメーカーの間では、ダニエルが007役から降板を決めた際、次のボンド役の候補に挙げられているトムとエイダン、ジェームズのオッズを3/1としている。

米TVシリーズ「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」で知られるジャック・ヒューストンのオッズは5/1で、以前はトップを走っていたイドリス・エルバとトム・ヒドルストンは8/1まで落とした。

また最新のオッズには、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、キリアン・マーフィも加わったと英The Sun紙は伝えている。

トム・ハーディは最近、米ニュースサイト「The Daily Beast」とのインタビューで、クリストファー・ノーラン監督がメガホンをとり、トムが新007を演じる可能性を報じられたことについて事実関係を明らかにした。

「インセプション」や「ダークナイト ライジング」、そして最新作「Dunkirk(原題)」で一緒に仕事をしたノーラン監督なら、サム・メンデス監督からバトンを引き継いで新007映画を撮れる「すばらしい」選択だと語った。

「ああ、そうなるとクールだ。とてもクールなことになるよ」とトムは称賛した。

しかしダニエルからボンド役を引き継ぐ可能性については口を閉ざし、こう不満を漏らした。

「役者同士や仲間同士の間では、こんな言葉がある。そのことを話題にしたら自動的にレースから除外される、というものだ。だからそれには答えられるわけがないよ! もし口にしたらチャンスがなくなってしまうからね」

ダニエルは「007 スペクター」に続く次回作でもボンドを演じるかどうか明言していない。2015年公開の「スペクター」の撮影が終わった直後、もう一度007を演じるくらいなら両方の手首を「切ったほうがマシだ」とメディアに語ったことがあるが、その後は将来に関する質問に反応しただけだと主張した。

ここ最近では、「007」シリーズの製作陣がダニエルにもう1度ボンドを演じるなら高額の出演料を出すとオファーしたとも伝えられている。製作総指揮を務めるカラム・マクドゥガルは昨年、英BBCとのインタビューで、「第一候補はまちがいなく彼だ。カムバックを熱望している」と語っている。

© Cover Media/amanaimages

※記事初出時に写真に誤りがありました。訂正しお詫び致します。
 
007役に興味がないマイケル・ファスベンダー、女性を起用すべきと提言(2016年11月7日)
映画「X-MEN」シリーズで知られる俳優のマイケル・ファスベンダー(39)は、次のジェームズ・ボンド役には何の興味もなく、女性を起用すべき時代だと確信している。   アイルランド系のマイケルは、数ヶ月...
ダニエル・クレイグ、ジェームズ・ボンド続投なるか!? なんと150億円超のオファー(2016年9月5日)
大ヒット映画「007」シリーズ6代目ジェームス・ボンドとして活躍したダニエル・クレイグ。2015年公開映画「007 スペクター」を最後にボンドを引退すると宣言していたが、配給会社は未だダニエルの引退を...
次期”ジェームズ・ボンド”候補のトム・ヒドルストン、テイラー・スウィフトとのロマンス報道が原因でボンド候補から除外か?(2016年7月6日)
人気歌手テイラー・スウィフトとのロマンス報道で持ち切りの英俳優トム・ヒドルストン。映画「007」シリーズの7代目ジェームズ・ボンド役候補として名前が挙げられていたが、テイラーとのロマンス報道が原因で、...