海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

アーノルド・シュワルツェネッガー、ドナルド・トランプ大統領の移民政策を批判! 「僕も移民としてやってきた」

2017年2月1日
アーノルド・シュワルツェネッガーアーノルド・シュワルツェネッガー
WENN.com
映画「ターミネーター」などで知られる俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、物議をかもしているドナルド・トランプ米新大統領の移民規制令を浅はかな判断だと批判した。
 
オーストリアからの移民であるシュワルツェネッガーは、同じ共和党員であるトランプ大統領がイスラム教徒の人口が多い7ヶ国からの旅行者や難民を締め出す目的は理解できると認めたが、トランプ大統領は「誤った形で検討した」と主張した。
 
「もし彼ら(政治家)が司法省や国土安全保障省に任せ、弁護士らが集中して検討し、時間をかけて正しいやり方でやれば(ここまで問題にはならなかっただろう)」とシュワルツェネッガーは米エンターテイメント情報番組「Extra」で語った。「彼が何を達成しようとしているのかは分かる。外国からやってきて、この国で危害を加えることを懸念している。全ての目標を達成する正しいやり方は別にある。彼らは性急だった」
 
トランプ大統領は1月27日、入国禁止措置を命じる大統領令に署名。週末にかけて全米の空港で抗議デモが起きた。
 
「永住権を持っている人たちは、アメリカ合衆国がその人たちにここで恒久的に働く許可を与え、やがては永住権を与えられることを意味する。自分も以前はその立場だった」とシュワルツェネッガーは続けた。

「ホワイトハウスが準備不足でこんな大統領令を発効させるなんて、とんだ恥さらしだ。新人として政府に入り、新しいチームで仕事をすればミスも起きる。今回のことで目を覚ましてほしい」
 
一方、元カリフォルニア州知事として2期8年を務め上げたシュワルツェネッガーは、政界復帰は考えていないと力説した。
 
「政治家になるために生まれたわけではなく、成功して恩返しするために生まれた」とシュワルツェネッガーはExtraで話している。

「もう終わった仕事だから興味はない。私の役目は終わった。次の仕事が大統領選に出馬というのは問題外だ。なぜなら私は合衆国で生まれていないからだ」
 
シュワルツェネッガーは現在、トランプ氏の後任として米リアリティ番組「アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル」で司会を務めている。

© Cover Media/amanaimages
 
アーノルド・シュワルツェネッガー、 自分に自信が持てない苦悩を激白! 「鏡の中の自分を見て吐き気がする」(2016年12月21日)
俳優・元ボディビルダーのアーノルド・シュワルツェネッガー(69)が完璧主義者であるが故の苦悩を赤裸々に語った。米Peopleが伝えている。 シュワルツェネッガーは葉巻愛好家のための雑誌「Cigar ...
アーノルド・シュワルツェネッガー、大統領選に出馬の意向があったと告白(2016年11月1日)
ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガー(69)が、米大統領になる資格があれば今年の大統領選に出馬したかったと明かし、ファンを驚かせた。   カリフォルニア州知事を2期にわたって務めたシュワ...
新年早々 大サービス! ジャスティン・ビーバー&パトリック・シュワルツェネッガー、半裸のセクシーショットを公開[写真あり](2017年1月12日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーと、俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーの半裸のオフショットが公開された。usmagazine.comなどが伝えている。 この写...
ロッキーが政治家に!? 次期米大統領ドナルド・トランプ、シルヴェスター・スタローンを政界起用か(2016年12月16日)
あの“ロッキー”が政界進出? アメリカ次期大統領のドナルド・トランプ(70)が、俳優シルヴェスター・スタローン(70)を、政府へ迎え入れようとしているのではないかとウワサだ。 いよいよ来年1月に、現...
シュワちゃん&デ・ニーロが、反トランプを公言! 「ヤツは愚か者で能なし」(2016年10月12日)
ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガーとロバート・デ・ニーロ(73)が、米大統領選で共和党候補のドナルド・トランプ氏を公然と批判している。   数々の問題発言で物議を醸しているトランプ氏は...
アーノルド・シュワルツェネッガー、またターミネーターを演じると発言(2016年3月23日)
人気アクション俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが、続編製作は中止されたと伝えられていた「ターミネーター:ジェネシス」続編に出演すると発言し、ファンやメディアを驚かせた。 傑作SF映画シリーズ「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English