海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マット・デイモン、チャン・イーモウ、ジン・ティエンら豪華キャスト・スタッフ大集結! 「グレートウォール」LAプレミアが開催

2017年2月20日
「グレートウォール」キャスト&監督「グレートウォール」キャスト&監督
(C) Universal Pictures
マット・デイモン主演の映画「グレートウォール」が4月14日(金)より公開となる。

建造に約1700年、長さ21196.18キロメートルを誇る、人類史上最大の建造物「万里の長城」。この長城はこれまで貿易の拠点としてだけでなく、異民族の侵攻など多くの危機を防いできたが、その建造の“目的”については、史実とともに数々の伝説も伝えられてきた。世界最大の偉業である万里の長城を舞台にした伝説の戦いが、ハリウッドの最新技術を駆使した映像で表現され、アクション超大作としてついにスクリーンで描かれる。

監督は「HERO」(02)「LOVERS」(04)でアクションに洗練されたビジュアルスタイルを取り入れたことで数々の賞を受賞しただけでなく、2008年の北京オリンピック開会式の演出で世界的な称賛を受けた巨匠チャン・イーモウ。さらに「ジェイソン・ボーン」シリーズのマット・デイモンという豪華スターが主演を務め、2014年にハリウッド映画賞国際賞を受賞した女優ジン・ティエン、アジアを代表する俳優アンディ・ラウなど、世界を代表する豪華キャストが集結。

そしてこの度、本作の北米公開を記念して、2月15日(水)(現地時間)に本作のLAプレミアを開催! 金や名声のために、より強力な武器を求めて万里の長城へたどり着く戦士ウィリアム役を演じたマット・デイモン、映画界の巨匠と名高いチャン・イーモウ監督、ウィリアムのかけがえのない戦場のパートナーであるトバール役を演じたペドロ・パスカル、万里の長城に潜む謎の男バラードを演じたウィレム・デフォー、長城を守る軍の女性司令官リン役のジン・ティエン、といった超豪華スタッフ・キャスト陣が一堂に会した。

万里の長城を舞台に描かれる本作のプレミアを開催するにふさわしいTCLチャイニーズ・シアターにブラックカーペットが敷かれ、豪華キャストを一目見ようと多くのファンとマスコミ陣が詰めかけ熱気に包まれる中、マット・デイモン、チャン・イーモウ、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエンらが登場! 瞬く間に黄色い歓声に包まれ、会場は大盛り上がりとなった。

主人公ウィリアム役を演じたマット・デイモンは、 ネイビーのスーツに黒のシャツを合わせたシックでスマートなスタイルで登場。大迫力アクションが壮大なスケールで描かれる本作について「僕がこれまで関わった映画でも最高の規模だよ。これまでに他の大作にも関わってきたけど、この作品は飛び抜けているね。撮影には100人もの通訳がいたんだ、だからセットにいくと軍隊に入ったみたいだったよ、圧巻だった」とコメントし、作品を楽しみにしている観客へ「スペクタクルなシーンや展開が満載だし、敵が壁を襲い人間が壁を守る、迫力あるシーンだらけだ。とにかく観客には楽しんでほしい」と熱いメッセージを送った。

本作の監督を務めたチャン・イーモウはプレミアのカーペットに合わせたようなブラックのワントーンコーデと飛び切りの笑顔と共に登場。「中国とアメリカのフィルムメーカーがここまで密に共同作業したのは初めてといえる作品だから、これが偉大なスタートとなることを願っているよ」と喜びをあらわにし、本作の見どころについて問われると「スケールの大きい戦闘シーンやモンスターのシーンももちろんだけれど、マット演じるウィリアムの変化と成長、彼が欲を捨てて仲間を信じてヒーローになっていく姿、そこから観客の皆さんが何か受け取ってくれることを願っているよ」と壮絶なアクションシーンだけでなく主人公ウィリアムの成長についても描かれた本作の魅力をしっかりアピール。

万里の長城に潜み、ウィリアムとバラードに手を貸そうとする謎の男バラードを演じたウィレム・デフォーは、黒のスーツにグレーのネクタイを合わせた姿で登場。本作の監督を務めたイーモウ監督について問われると「彼は様々な種類の映画を作ってきたし、それらは全て美しい映画だ。彼と一緒に、中国でこの大規模な映画で関わることが出来たのは、本当に素晴らしいことだったし、そのような機会を得られたことに感謝したい」とイーモウ監督の作品に出演した喜びを語りました。またスケール感たっぷりに描かれる本作について問われると「何と比較したらいいかわからないよ。CG効果でスケールを大きく見せているだけじゃなくて、本当にスケールが大きいんだ。何千人ものエキストラを使ったし、撮影セットのサイズも巨大だし、この作品の規模と比較できる映画は思いつかないよ」とこれ以上説明する必要が無いといった、自信たっぷりの表情でコメント。

観客の熱を目の当たりにし、思わず喜びを隠しきれないイーモウ監督がペドロをハグしたり、デフォーと肩を組んだり、マットも笑顔で写真撮影に応じるなど、撮影を終えても変わらない仲の良さを感じさせたキャスト、スタッフたち。賑やかなL.A.プレミアイベントは終始温かな空気のなか幕を閉じた。

■作品情報

「グレートウォール(原題:The Great Wall)」
4月14日(金)より全国ロードショー!

監督:チャン・イーモウ
キャスト:マット・デイモン、ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、ジン・ティエン、アンディ・ラウほか

全米公開:2月17日
中国公開:12月16日

配給:東宝東和 

(C) Universal Pictures

公式サイト: greatwall-movie.jp
 
人気司会者ジミー・キンメルの番組にスーパーボウルのMVPが登場!…と思いきや正体は宿敵のマット・デイモン[動画あり](2017年2月8日)
現地時間2月5日、第51回スーパーボウルが開催。NFLの頂点を決めるペイトリオッツ VS ファルコンズの試合は、史上初の延長戦を迎え、ペイトリオッツが25点のビハインドから見事逆転優勝を遂げた。 そ...
マット・デイモン&ベン・アフレック、「グッド・ウィル・ハンティング」イベントにサプライズ登場! 懐かしの役を再演(2016年10月12日)
俳優のマット・デイモンとベン・アフレックが、ニューヨーク市内で行われた脚本のリーディング会にサプライズで登場し、ファンを喜ばせた。   マットとベンは2人で書いた映画「グッド・ウィル・ハンティング/旅...
マット・デイモン主演、映画「グレートウォール」日本公開決定! 万里の長城には知られざる秘密が隠されていた・・・?(2016年12月5日)
建造に約1700年、長さ21196.18キロメートルを誇る、人類史上最大の建造物「万里の長城」。 この長城はこれまで貿易の拠点としてだけでなく、異民族の侵攻など多くの危機を防いできましたが、その建造...
第68回エミー賞授賞式にマット・デイモンが乱入! “宿敵”の登場に司会ジミー・キンメルもたじたじ[動画あり](2016年9月19日)
現地時間9月18日、テレビ界の祭典「第68回エミー賞授賞式」が開かれ、マット・デイモンがステージに乱入する一幕があった。 ※エミー賞受賞結果一覧はコチラ↓ {{link:30439,type:N,d...
人気司会者ジェームズ・コーデンが「ジェイソン・ボーン」マット・デイモンのスタントマンに! 似ても似つかない残念すぎるスタントの結末は・・・?[動画](2016年8月3日)
人気司会者ジェームズ・コーデンが、マット・デイモン主演の映画「ジェイソン・ボーン」のスタントダブルに挑戦。超危険なスタントに挑戦したジェームズのトホホな結末とは・・・? 7月29日より北米で公開され...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ