Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、ブリット・アワードでのパフォーマンスに込められた思いとは?[動画あり]

2017年2月27日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
YouTubeより
大勢のダンシング“ハウス”チームを引き連れて、ケイティ・ペリーがビッグなパフォーマンスを披露した。




ケイティはブリットアワードで、ボブ・マーリーの孫のスキップ・マーリーとフィーチャーした最新シングル「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」をパフォーマンス。当日のパフォーマンスにもマーリーは参加した。

【動画】「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」を披露するケイティ・ペリー


真っ白な小さな家が立ち並ぶステージに、ストライプ柄のセクシーなスーツを身にまとったケイティが登場するシーンから始まったパフォーマンスだったが、そんなケイティの足元は、なんとコンバースのスニーカーだった。その後、この曲の歌詞の中にも登場する“wasted zombie(ひょろひょろなゾンビ)”をかたどった2体の大きなパペットがステージに登場。

ステージを見ていた人の中にはなんとなくピンと来た人もいたのではと思うが、2体のゾンビのパペットに着せられていた服から、この2体は先日アメリカにて会談を果たしたドナルド・トランプ大統領とイギリス首相テリーザ・メイをモデルにしたのではと噂されている。

ブリットアワードでパフォーマンスを披露することが発表された際、ケイティは「意味のあるポップ」という言葉を用いて自身の今後の活動に対する意気込みを語っていた。この言葉からもわかるように、ケイティは何かに“目覚めた”ようで、その証拠として、トランプ大統領とメイ首相を模したパペットをステージ上に登場させたことや、グラミー賞のステージでアメリカの憲法を背景に投影しながら披露したパフォーマンスを通して、ケイティなりの方法で現代の政治に対して躊躇せず意見を発しているようだ。

パペットたちが本当にトランプ大統領とメイ首相をモデルに作られたものなのか真相は定かではないが、今後発売されるであろうケイティのアルバムが特別なものになることは間違いないだろう。

MTV News
 
ケイティ・ペリーのインタビューにエド・シーランが飛び入り参加! 仲よしすぎる2人が初めて会った時の爆笑エピソードを明かす[動画あり](2017年2月26日)
歌手ケイティ・ペリーが「BBC Radio 1」に出演。そこに歌手エド・シーランが飛び入り参加し、2人が初めて会った時の爆笑エピソードを明かした。justjared.comなどが伝えている。 番組は...
ケイティ・ペリー、新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム」ミュージックビデオ公開! 50年代の遊園地が舞台[動画あり](2017年2月22日)
人気歌手ケイティ・ペリーの新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」のミュージックビデオが公開された。米USATODAYほか複数のメディアが報じている。 【動画】新曲「チェーン・トゥ・...
ツイッターフォロワー数世界1位のケイティ・ペリーが靴のブランド「Katy Perry Collections」を設立(2017年2月23日)
先日、待望の新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム」をリリースし、即座に世界25ヶ国のiTunesシングル・チャートで1位、世界62ヶ国でTOP 5入りを果たした、Twitterフォロワ...
ケイティ・ペリー待望の新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」がついに解禁[動画あり](2017年2月10日)
twitterフォロワー数世界1位(約9,560万フォロワー)を誇るアメリカの歌姫、ケイティ・ペリーの新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」が本日解禁となった。 【動画】ケイティ・...
ケイティ・ペリー、“マーメイド”をテーマにしたキュートなメイクアップ・コレクションを発表[写真あり](2017年2月20日)
人気歌手ケイティ・ペリーがプロデュースする、人気コスメブランド「CoverGirl(カバーガール)」から、マーメイドをテーマにしたメイクアップ・コレクションが登場した。usmagazine.comなど...
ケイティ・ペリー、新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム」のMV予告編を公開! テーマは“クレイジーな遊園地”[動画あり](2017年2月20日)
人気歌手ケイティ・ペリーの新曲「チェーン・トゥ・ザ・リズム~これがわたしイズム~」のMV予告編が公開された。popcrush.comなどが伝えている。 MVのテーマは「クレイジーな遊園地」。最初に「...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ