Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「メルローズ・プレイス」エイミー・ロケイン危険運転致死罪で起訴

2010年7月2日
90年代に放送された人気海外ドラマ「メルローズ・プレイス」でサンディ・ルイーズ・ホーリング役を演じていたエイミー・ロケインが、危険運転致死罪で起訴された。

米TVガイドが報じた内容によると、6月27日夜9時16分頃、ニュージャージー州モンゴメリを走行していたエイミーが、自宅のドライブウェイへ車庫入れしようとしていた老夫婦の車に衝突。この事故で、同乗していた夫人は即死、運転していた男性もドクターヘリで病院に緊急搬送。エイミーは右足に軽い切り傷を負った。

現場に到着した警察官は、エイミーから酒のにおいがしたためDUI(薬物・アルコール等の影響下での運転容疑)容疑で逮捕。エイミー自身も、宵にワインを数杯飲んだと認めたため、最寄の病院で血液を採取したという。

その後、エイミーは第二級危険運転致死罪等で起訴された。有罪の場合、最高で禁固10年になる。現在、検察官はエイミーの血液検査結果を待っており、酒気帯び運転の基準値を上回るアルコールが検出された場合、課せられる罪はさらに重くなる。

事故発生当日、エイミーは地元プリンストンでも当て逃げ事故を起こしていたと検察官は発表。追突された被害者は、エイミーを追いかけており、彼女が車道を大きく外れ住宅の郵便箱をなぎ倒しながら走り去ったと証言しているとのことだ。

なお、エイミーは28日に罪状認否を求められ、5万ドル(約438万円)の保釈金を支払ったという。

38歳になるエイミーは、ジョニー・デップ主演の「クライ・ベイビー」でヒロインを演じるなど映画界で活躍した後、「メルローズ・プレイス」で女優を目指すサンディ役を演じブレイクした。私生活では、プリンストンで酒屋を経営している男性と2006年に婚約し、2008年に結婚。3歳になる娘がいる。
{{3}}

【関連ニュース】
逮捕の「メルローズ・プレイス」ヘザー・ロックリア 不起訴処分へ(2010 年6月2日)
「One Tree Hill」シーズン8放送決定 「メルローズ・プレイス」は終了(2010 年5月19日)
「メルローズ・プレイス」ヘザー・ロックリア逮捕される(2010年4月22日)
「メルローズ・プレイス」ヘザー・ロックリアの娘がモデル・デビュー(2010年3月23日)
「メルローズ・プレイス」ローラ・レイトンが新ドラマに出演(2009年12月8日)