Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ビヨンセ、アルバム「レモネード」の発売1周年を記念して奨学金制度を設立

2017年5月1日
ビヨンセビヨンセ
WENN.com
ビヨンセが、大ヒットアルバム「レモネード」のリリース1周年を記念して、若い女性のための奨学金制度を設立した。



ビヨンセは4月24日に「フォーメーション奨学生」と名付けた賞を発表。これは、賞に選ばれた4人の女学生を2017年から2018年にかけて大学に通うための奨学金を提供するプログラムになっており、「自由な発想で考えることを恐れずに、大胆かつクリエイティブな思考で気高く生きる若い女性を励ますサポート」をすることを目的としている。

この奨学金は音楽や芸術、文学、アフリカ系アメリカンの分野を学ぶ女学生を対象に、選ばれた奨学生4人はバークリー音楽大学、ハワード大学、パーソンズ美術大学、スペルマン大学のいずれかに入学することができるとのこと。

(MTV News)
 
「ビヨンセがレストランで注文する」写真で、ファンが大喜利大会を開催! あなたならこの写真に、どう台詞をつける?(2017年4月28日)
ビヨンセ(35)が公開した、レストランにてウェイトレス相手に何か話しかけているという写真が、ファンのツボをストライク。SNS上は、この写真を用いた大喜利大会で祭り状態だ。 話題の写真は、胸元がパック...
ビヨンセが超イケてる妊婦写真をシェア! 「デスチャ」メンバーも勢ぞろいし話題沸騰[写真・動画あり](2017年4月25日)
人気ラッパーのジェイ・Zとの間に双子を妊娠している歌手のビヨンセが素敵すぎる妊婦ファッションを披露し話題を呼んでいる。 ビヨンセが自身のインスタグラムにシェアしたのは、ぽっこりお腹の彼女が、丈の短い...
ビヨンセの1回のSNS投稿の価値はなんと1億円以上! なぜここまで影響力があるのか、専門家が分析(2017年4月5日)
人気女性歌手のビヨンセが、SNS上で最も影響力のある人物であることを米Us Weeklyが報じた。 SNSを分析するウェブサイトD’Marie Analyticsによると、インスタグラムに9900万...
ビヨンセの結婚記念の動画で涙を流すファンが続出 [動画あり](2017年4月5日)
ビヨンセの結婚記念の動画で涙を流すファンが続出 [動画あり] ビヨンセとジェイ・Z夫妻が4月4日に結婚9周年を迎え、感動的な思い出が詰まった動画を新曲と共に発表した。 2000年にビヨンセとジェイ...
リアーナ、学生に奨学金援助を開始! 「教育に関われてうれしい」(2016年5月11日)
先日グラミー賞を受賞した歌手リアーナが、彼女のクララ・ライオネル基金(CLF)を通して、学生がアメリカの大学に進学できるよう、グローバル・スカラシップ・プログラムと題し、奨学金を援助すると発表した。 ...
“エンジェル”を卒業したカーリー・クロス、自分も学んだ“コーディング”の奨学金プログラムを立ち上げ(2015年4月13日)
米人気ファッションモデルのカーリー・クロス(22)が、ニューヨークの大学に進学することが決まり、ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の広告塔“エンジェル”を卒業することがわかった。 ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ