Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト対ビヨンセ、パクったのはどっち!? 本人ら抜きで、外野がヒートアップ

2017年9月8日
テイラー・スウィフト / ビヨンセテイラー・スウィフト / ビヨンセ
WENN.com
テイラー・スウィフト(27)がビヨンセ(36)を模倣した? ビヨンセがテイラーを模倣した? 本人たち抜きで、ファンや関係者が舌戦を繰り広げている。

ついに公開されたテイラー・スウィフトの新曲「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にそんなマネ、させるなんて」のミュージックビデオだが、実はティーザー映像が出た時点で、ビヨンセの楽曲「フォーメーション」のMVに「そっくりだ」という評判があった。南部ゴシック様式とされる映像や、本人とダンサーの衣装など、米Perezhiltonによると、両MVの類似点が数多く指摘されていた。

【動画】ビヨンセ「フォーメーション」


【動画】テイラー・スウィフト「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ」


これを真っ向から否定したのが、テイラーのMVの監督を務めたジョセフ・カーン。「ビヨンセとも何度か仕事をしたことがあるし、彼女は本当にアメージングな女性」としながらも、MVの内容に「ビヨンセはまったく関係ない」とし、「彼女には愛と敬意を抱いている」とツイートをした。




ところが9月5日付のLos Angeles Timesのインタビューにて、ジョセフ・カーンは「ビヨンセの方がテイラー・スウィフトを真似た」と主張を展開。「みんなブラックのクロップトップはビヨンセが先に着たというけれど、テイラー・スウィフトが2015年に『バッド・ブラッド』(のMV)で着ていたことに気が付いていないんだ。ビヨンセこそが『バッド・ブラッド』をコピーしたんじゃないかと思っているよ」との発言が掲載された。

これにビヨンセのファンは大激怒。たちまちカーン監督は、「ビヨンセとは二度と仕事をできないだろう」といった、ファンからの攻撃を受ける事態となった。しかしカーン監督に怯む様子はなく、メディアを相手に「Beyhive(ビヨンセのファン)から始めた」「世界は頭の悪いマザーフ○ッカーだらけ」といった、挑発ともとれるツイートを投稿し続けている。また、今月はじめには「なぜみんなBeyhiveを恐れるのか。やつらに何が出来るっていうんだ? 突然ツイッターの画面から飛び出してきて、グッチを無理やり着せようとするとでも?」とのツイートを行っていた。
 
テイラー・スウィフトに批判的なツイートをしたアカウントが凍結させられる事態に! 一体何が起きた…?(2017年9月7日)
ファン待望の新曲「Look What You Made Me Do」や「...Ready For It?」を発表し、話題を集めているシンガーのテイラー・スウィフト。 そんなテイラーの新曲には賛否両論...
ビヨンセ、映画「007」シリーズ最新作の主題歌を担当か 夫ジェイ・Zとコラボも?(2017年9月1日)
ビヨンセが、映画「007」シリーズ最新作の主題歌を手掛けることが報じられた。 伝えられているところによれば、シリーズ第25作となる最新作には、先日ダニエル・クレイグが5度目のジェームズ・ボンド役を演...
ハリー・スタイルズの新曲に盗作疑惑!? 70年代のヒットソングにそっくりとの声が・・[音源あり](2017年4月20日)
先日ソロデビュー曲「Sign Of The Times」をリリースした英人気グループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズに盗作疑惑がかけられている。米TeenVogueが伝えている。 5月1...
エド・シーラン、楽曲「Photograph」の盗作訴訟で和解成立(2017年4月14日)
エド・シーランが2014年にリリースしたアルバム「X」収録曲の「Photograph」が盗作だとして訴訟を起こされていたが、無事に和解が成立したと報じられた。 エドはソングライターのマーティン・ハリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ