海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリーの誕生日祝いに、“巨乳画像を投稿”は不適切? 人気司会者エレン・デジェネレスが炎上

2017年10月27日
ケイティ・ペリーケイティ・ペリー
WENN.com
「エレンの部屋」の司会としておなじみ、エレン・デジェネレス(59)が、ケイティ・ペリー(33)の誕生日を祝うため、彼女の胸を凝視する画像が投稿。これが波紋を広げている。

10月25日、33歳の誕生日を迎えたケイティ。これを祝うため、エレンは2013年に撮影された、ケイティの胸の谷間をのぞき込む写真を投稿。「ハッピーバースデー」に加えて、コメディアンらしく「大きなバルーンを飛ばすときね」と、ケイティ・ペリーの楽曲「バースデイ」の歌詞をジョークとして書き込んでいた。

ところが昨今、ハリウッドの大物映画プロデューサー ハーヴェイ・ワインスタインのセクハラが取り沙汰されている世情も相まって、エレン・デジェネレスのこの投稿は炎上。UsWeeklyによれば、「何考えてんの? エレン・ワインスタイン? こんなの受け入れられるわけない」「あなたへの敬意を失った。あなたを尊敬している女の子たちに対して、なんてひどい投稿。悲しいよ」といった、失望のコメントが相次いでいる。




この投稿からおよそ1週間前、10月10日にエレンは自身の番組内で、セクハラについて「これは男性の問題でも、女性の問題でもない。ハリウッドの問題でも、政治的な問題でもない。ヒトとしての問題」と批判。「職場、家庭、世界中どこでも起こりうること。私たちは全員が同じ立場」と声を上げていただけに、より反感を買う結果になってしまった。

「もしこのツイートが男性によるものだったならば、大騒ぎになっていただろうと想像して」

「彼女は笑わそうとしたんだろうけれど、ダブルスタンダードそのもの。もし白人でストレートの男性がこのツイートをしていたら、はりつけにされていたよ」

「よしてよ、エレン。こんなのマジでおもしろくない。もし男がこんなことしたら、激怒ものでしょう。私にとってはそういうことだし、全然おもしろくない」
 
ブレイク・ライブリー、過去のセクハラ被害を語る! 知らないうちに「撮られていた」(2017年10月16日)
「ゴシップガール」などで知られる女優のブレイク・ライブリーが、過去にメイクアップアーティストから受けていたセクハラについて告白した。 先週、大物プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインが、長年にわ...
セクハラ疑惑の大物映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインが米アカデミーから追放(2017年10月16日)
複数の女性従業員や女優に、数十年に渡りセクハラ行為をしたと報道が出たハリウッドの超大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏がアカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)から追放さ...
カーラ・デルヴィーニュ、セクハラ報道で解雇された大物プロデューサーから女性とのキスを強要されていたことを明かす(2017年10月12日)
女優のカーラ・デルヴィーニュ(25)が、セクハラ行為で解雇されたプロデューサー ハーヴェイ・ワインスタイン氏から受けたセクハラ被害について明かした。 複数の女優や女性従業員に度重なるセクハラ行為を長...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。