海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、「…Ready for It?」のMVに隠された7つの秘密とは? 恋人ジョーや過去のテイラーを彷彿とさせる場面が盛りだくさん

2017年10月30日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
TaylorSwiftVEVO / YouTube
先週27日(金)に新曲「…Ready for It?」のMVを公開した人気シンガーのテイラー・スウィフト。

今回のMVは、ファンタジー映画さながらの仕様となっている。冒頭には瞳が鮮やかな青色に輝くテイラーが登場。

そのほかにも、全身ボディスーツに身をつつみ、白馬にまたがるテイラーが現れるなど、一人で複数の役に挑戦している。

公開されてまだ間もないにも関わらず、早くもファンたちはMVを大分析。米Billboardが伝えるところによると、テイラーはこのMVに、7つのメッセージを隠しこんだようだ。

1、恋人の名前
テイラーが現在交際中の英俳優、ジョー・アルウィンの名前が2場面にわたって映り込んでいる。1つは中国の漢字表記で、もう1つは英語で本名の「Joseph」とつづられている。






2、恋人の誕生日にまつわる数字
こちらも恋人ジョーに関連したメッセージ。この場面では、テイラーの生まれ年である1989年の「89」とジョーの生まれ年の1991の「91」が、背景の壁に赤と黄色のペンキで書かれている。さらに、何かのパネルを押す場面でも、テイラーは「21」と押しており、これはジョーの誕生日が2月21日だからではないかと推測されている。






3、ヘビ
テイラーは新アルバム「Reputation」で、ヘビをたびたびモチーフとしているが、それは今回のMVでも健在。「蛇年」と漢字でかかれた看板のようなものが映り込んでいる。これはテイラーが生まれた1989年が、中国では蛇年に当たるからだとか。



4、新アルバムのトラックリスト?!
テイラーは、MVを分析しているファンのある投稿に「いいね」で反応。その内容とは、MVのなかに「All Eyes On Us」「UR Gorgeous」「This Is Enough」「I Love You In Secret」という文章が隠されているというもの。先日公開された「Goergous」には「UR Gorgeous」という歌詞が含まれていたため、他のものも新アルバムのトラックのヒントな可能性あり。



5、元恋人のために書いた曲との関連
テイラーが元恋人カルヴィン・ハリスの「This Is What You Came For」にという「Nils Sjöbot」ペンネームで参加していたことが判明し、2人が一時険悪になったことは記憶に新しい。「…Ready for It?」のMVには、その問題の楽曲ジャケットを彷彿とさせるシーンがあるとファンは指摘。



6、メディアへの反抗心
あるファンは、このMVのストーリーを分析。「片方のテイラーは、メディアやパパラッチよって閉じ込められたテイラーで、もう一人のテイラーがガラスの壁を破って助けに来たのでは」と推測している。



7、過去のMVとかさなるシーン
「Blank Space」や「Out Of The Woods」、「Bad Blood」などから影響を受けたと思われるオマージュシーンが多くある。







 
テイラー・スウィフト、「…Ready For It?」のMVがついに公開! まるでハリウッド映画のようなその内容とは?[動画あり](2017年10月27日)
人気シンガーのテイラー・スウィフトが、新たに「…Ready For It?」のMVを公開した。 テイラーは本日10月27日(金)の日本時間午後1時ごろ、11月10日にリリースされる新アルバム「Rep...
エド・シーラン、テイラー・スウィフトの恋人ジョー・アルウィンに太鼓判! 「マジでいいやつ」と合格判定(2017年10月27日)
エド・シーラン(26)が、テイラー・スウィフト(27)の新恋人に太鼓判。「マジでいいやつ」とベタ褒めだ。 テイラーとは長い付き合いのエドが、10月26日、「Capital Breakfast」に出演...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。