Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米人気ドラマ「トランスペアレント」主演ジェフリー・タンバーが、セクハラで訴えられる! 本人は否定もドラマからの降板を発表

2017年11月20日
ジェフリー・タンバージェフリー・タンバー
WENN.com
アマゾンの人気コメディドラマ「トランスペアレント」の主演俳優、ジェフリー・タンバーが、セクシャルハラスメントで訴えられた。

米ワシントンポストによるとジェフリー・タンバーは11月に入り、彼の以前のアシスタントであるヴァン・バーンズと、同ドラマで共演した女優のトレイス・リセットの2人からセクシャルハラスメントで訴えられた。

元アシスタントのヴァン氏は、ジェフリーがプライベートのフェイスブックアカウントを通し性的嫌がらせをしたと主張。アマゾン側はこれを調査すると発表した。

「トランスペアレント」でヨガインストラクターのシア役を演じた女優のトレイス・リセットは、彼が彼女に対し「性的にアタックしたい」と、シーズン2の撮影開始前に発言したと主張。さらに「彼は近づいてきて、私の足の上に彼の足を乗せ、私が動けないようにしました。彼は体を私にくっつけてきたのです。彼のパジャマの下にある彼の性器が私の腰に当たるのを感じました」と、不適切な肉体的接触もあったと話している。

これに対しジェフリーは長文の声明を発表。「私は一緒に仕事をするのに難しい人格であることは自分で分かっています。自分の意見を荒々しく表現することもよくあります。しかし人を性的に食い物にしたことはありません。一度もです。わたしの行動を間違ったように解釈している人がいたら、深く謝ります」と、セクハラ疑惑を強く否定した。

しかしドラマ「トランスペアレント」に関し、ジェフリーは11月19日、Deadline誌に「ドラマでモーラを演じてこれたのは最高の経験だった。でもこの数週間でわかったことは、このドラマは4年前に自分がやりたいと決めたものとは違うものになっているということだった」「問題化された雰囲気の『トランスペアレント』のセットに、どうやって戻っていいかわからない」と降板することを発表した。

同ドラマはゴールデン・グローブ賞も2度受賞するなど人気のあるドラマであっただけに、このニュースを残念に思うファンは多い。
 
「フラッシュ」「スーパーガール」プロデューサーがセクハラ疑惑で停職処分に! 主演女優がコメントを発表(2017年11月13日)
大物映画プロデューサー ハーヴェイ・ワインスタインやオスカー俳優ケヴィン・スペイシーによる性的嫌がらせや暴行行為が明るみに出たことでハリウッドでは大きな波紋を呼んでいる。そんな中、米CWで放送中の人気...
セクハラ疑惑のケヴィン・スペイシー、すでに撮影済みの映画から降板させられることに! 出演シーン全カット&代役で撮り直し(2017年11月10日)
セクハラ疑惑で世間の非難を受けている、オスカー俳優のケヴィン・スペイシー。出演する来月公開の最新映画から降板させられることとなった。justjared.comなどが伝えている。 先日、俳優アンソニー...
人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」ロバート・ネッパーに性的暴行疑惑! 出演作の衣装デザイナーが告発(2017年11月9日)
人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」ティーバッグ役で知られる俳優ロバート・ネッパーに性的暴行の疑惑が浮上した。ネッパー出演映画の衣装デザイナーが、米Hollywood Reporter誌に被害について...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ