海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「フラッシュ」「スーパーガール」プロデューサーがセクハラ疑惑で停職処分に! 主演女優がコメントを発表

2017年11月13日
アンドリュー・クライスバーグアンドリュー・クライスバーグ
WENN.com
大物映画プロデューサー ハーヴェイ・ワインスタインやオスカー俳優ケヴィン・スペイシーによる性的嫌がらせや暴行行為が明るみに出たことでハリウッドでは大きな波紋を呼んでいる。そんな中、米CWで放送中の人気ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」や「SUPERGIRL / スーパーガール」などでプロデューサーを務めるアンドリュー・クライスバーグにもセクハラ疑惑が浮上した。

米Varietyが報じたところによると、女性15名と男性4名がアンドリュー・クライスバーグからセクハラ行為を受けたと告白。クライスバーグは、不適切に身体を触ったり、容姿に関するコメントをしたという。

これを受け、ワーナー・ブラザース テレビジョンはクライスバーグを停職処分。「我々はクライスバーグ氏を停職処分とし、内部調査を行っています。また、これら不正行為に関する申し立てをとても深刻に受け止めるとともに、従業員、そしてプロダクション作品に関係するすべての人が安全に働ける環境を作ることを約束します」と声明を発表した。

クライスバーグ本人は、今回の疑惑を否定。同メディアに向けて「エグゼクティブプロデューサーとして女性の容姿や服に関するコメントをしましたが、性的な意味で述べたことはありません。その他の多くの方がしているように、性に関係のないハグをしたり、頬にキスをしたことはあります」とコメントした。

一連の騒動を受け、「スーパーガール」で主演を務めるメリッサ・ブノワは自身のツイッターを通じて下記のコメントを発表した。

「私は女性で、平等、フェミニズム、エンパワーメント、正しいことのために争うことを支持する番組で主演を務めています。私生活でも、このようなことを示していけるよう努力してきました。しかし、残念ながら、番組も私のキャリアも、こういった意見を必ずも反映しない業界の一部なんです。胸が張り裂けるような思いですし、時々自分ではどうすることもできないという思いになります。このように感じているのは私だけではないはずです。ですが、私は楽天家で、長期的な変化は可能だと思っていますし、誰かが不当な扱いを受けた時に真実を語る安全な方法があると信じています。そして、その声はいつでも聞き入れられるべきだとも信じています。誰かが犯罪行為をしたり、ハラスメント行為を行った際、どんな業界だろうと、どれだけ力を持っていようと、その人たちは責任に問われるべきなのです。私も過去に、このことについて口を開きましたが、これからも口を開きつづけていきます。私たち全員が、恐れや恥を感じることなく、そうするべきだと思います。私たちは、より高い基準に沿う必要があるのです。私は、誰かが口を開いた時はその声に耳を傾け、安全とは言えない、敬意に欠けた非協力的な環境で働くことを拒否することで、社会の規範を変えていくことに尽力しつつ、『スーパーガール』の仕事に戻りたいと思います」


 
性的暴行疑惑の「ゴシップガール」エド・ウェストウィック、英BBCの出演ドラマが放送中止、恋人との婚約も延期に(2017年11月13日)
性的暴行疑惑が浮上している人気海外ドラマ「ゴシップガール」チャック・バス役として知られる俳優エド・ウェストウィック。これを受け、英BBCは、エドが出演するドラマの放送中止を発表した。 エド・ウェスト...
人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」ロバート・ネッパーに性的暴行疑惑! 出演作の衣装デザイナーが告発(2017年11月9日)
人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」ティーバッグ役で知られる俳優ロバート・ネッパーに性的暴行の疑惑が浮上した。ネッパー出演映画の衣装デザイナーが、米Hollywood Reporter誌に被害について...
ケヴィン・スペイシー、14歳の子役へ性的関係迫った過去を明かされ謝罪、同時にゲイをカミングアウトし非難殺到(2017年10月31日)
大物映画プロデューサー ハーヴェイ・ワインスタインが、何十年にもわたり女優や女性スタッフへ性的嫌がらせを繰り返してきたことが明らかとなり、ハリウッドでは大きな波紋を呼んでいる。そんななか、オスカー俳優...
セクハラ疑惑の大物映画プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインが米アカデミーから追放(2017年10月16日)
複数の女性従業員や女優に、数十年に渡りセクハラ行為をしたと報道が出たハリウッドの超大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏がアカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)から追放さ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。