Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ロード、イスラエルでの公演をキャンセル 抗議の声受け

2017年12月26日
ロードロード
WENN.com
歌手ロードが、イスラエルのテルアビブで予定されていた公演をキャンセルした。

ロードは、イスラエルのテルアビブで2018年6月5日に公演を予定していたが、BDS運動(イスラエルに対するボイコット、資本引き揚げ、制裁を呼びかける運動)による中止要請を受け、同公演をキャンセルすると発表した。米Variety誌ほか複数のメディアが報じている。

イスラエルの日刊英字新聞エルサレム・ポストの記者が、ロードの声明文を公開している。

「みんな、イスラエル公演のことだけど…とても多くのメッセージや手紙を受け取り、様々な意見を持つ人たちとディスカッションを重ねた結果、現時点では公演中止が正しい決断であるという結論に至りました。若き市民としてしっかりと知識を持っていることに誇りを持っていたし、テルアビルでの公演を決める前に多くの読み物をしたり、様々な意見に目を通したりしたわ。だけど、今回に関しては正しい決断ができていなかったかもしれない。美しい場所であるテルアビブを訪れることは、私の長年の夢でだった。だから、そこでステージに立つという約束を破ってしまうことになり、心から残念に思います。いつの日か、全員でダンスできることを願っています」




このロードの声明に先立ち、ニュージーランド在住のパレスチナ活動家とユダヤ人活動家の2人が、テルアビブでの公演の中止を求める公開書簡を発表。この声を受け、ロードは対応を検討することをSNSで明かしていた。

これまでに、ローリン・ヒル、ゴリラズ、エルヴィス・コステロらも、イスラエルでの公演を中止している。
 
ロードのアルバムがルーヴル美術館の展示物に!? 一体これはどういうこと・・?(2017年11月29日)
歌手のロードが今年の夏にリリースしたセカンドアルバム「Melodrama」がフランスのルーヴル美術館に展示され話題を呼んでいる。 ルーヴル美術館というと、先史時代から19世紀までの美術品を展示する世...
「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ、音楽賞授賞式でロードにキス(2017年11月29日)
人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバーで、現在ソロ歌手として活動するハリー・スタイルズが、音楽賞の授賞式で、歌手ロードの頬にキスをし話題となっている。Teen Vogueが伝えている。...
ロード、新曲「Perfect Places」のMV公開! 大自然の中をドレス姿で駆け巡る[動画あり](2017年8月4日)
歌手のロードが、新曲「Perfect Places」のミュージックビデオを公開した。justjared.comなどが伝えている。 映像の中でロードは、森林、山、滝、ビーチなど自然の中をドレス姿で駆け...
ロード、地下鉄に閉じ込められた体験は「あの遭難ドラマそっくりだった」! 周囲の乗客の反応は…(2017年7月20日)
歌手ロード(20)には、ニューヨークにて地下鉄に閉じ込められた経験があるそう。本人がこの奇妙な体験を語っている。 7月18日、トークショー「Late Night With Seth Meyers(原...
第60回グラミー賞公式アルバム「2018 GRAMMY® ノミニーズ」発売決定! 今年大ヒットした曲ばかりの豪華トラックリストの内容も明らかに(2017年12月20日)
米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンにて日本時間2018年1月29日(月)午前/現地時間1月28日(日)夜に開催される、世界最高峰の音楽の祭典、グラミー賞。 今年で開催60周年を迎える同授...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ