海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

またユナイテッド航空でトラブル! 乗客のペット犬を荷物棚に収納させ死なせる悲劇

2018年3月14日
ユナイテッド航空機ユナイテッド航空機
@CNN / Twitter
昨年4月、ユナイテッド航空が乗客を引きずりおろし波紋を呼ぶというハプニングが起きたが、また同じユナイテッド航空でトラブルが発生した。今回の被害者は乗客の飼っていた犬である。

Perezhiltonによると3月12日、米テキサス州ヒューストンからニューヨークへ向かう便の中で事件は起きた。被害者の一つ後ろの席に座っていた目撃者によると、飼い主(名前は不明)は大人の女性と10代の女の子、赤ちゃんの3人で一緒にいた。亡くなった犬は黒のフレンチブルドッグであったという。

飼い主は最初、ペットの犬をキャリーに入れた状態で席の下にいれたが、フライトアテンダントが来て、キャリーが通路をふさいでいるという理由から頭上の荷物棚に入れるよう指示。飼い主は最初指示を拒否したが、何度か交渉をしたあとになんとか指示を承諾したという。

飛行機が離陸する瞬間から犬が鳴き出し、その声は30分ほど続いたという。

しかし目的地に到着後、飼い主が荷物棚を開けたときには手遅れで、犬は亡くなっていたという。

目撃者は「飼い主の女性は犬の亡きがらを抱え、通路に座り込んでしまっていました。居合わせた乗客が彼女の赤ちゃんを抱っこするなどサポートもしていました。10代の娘さんも泣いていましたよ・・・最悪の出来事でした」と、ハプニングを生々しく振り返った。

これをうけユナイテッド航空は声明を発表。「決して起こってはいけない事件が起こってしまいました。ペットは荷物棚に絶対に入れるべきではない。この悲劇に関しすべての責任を弊社が負担します」とし、追悼の言葉を述べた。

ペットを失った家族(投稿は目撃者)

 
米ユナイテッド航空、何の罪もない乗客を強制的に引きずり降ろし大波紋! 悲鳴、怒号が飛び交う生々しい動画公開される[動画あり](2017年4月11日)
米ユナイテッド航空が、オーバーブッキングにより席が足りなくなった飛行機からひとりの男性客を強制的に引きずり出し、流血させるという事件が発生。その様子を捉えた動画が論議を呼んでいる。 @united ...
ユナイテッド航空機から引きずり降ろされた男性乗客の意外すぎるプロフィールが明らかに(2017年4月12日)
米ユナイテッド航空の旅客機から、乗客が強制的に引きずり降ろされた事件は、世界中に大きく報道され、同社への批判が続いているが、その一方で、この渦中にある男性がかなり意外な経歴の持ち主であることが明らかに...
乗客トラブルでロサンゼルスに引き返したお騒がせANA機に、あの米歌手が乗っていたことが判明! 妻が一部始終をツイート(2017年12月28日)
米時間12月26日、ロサンゼルス発成田行きの全日空175便が、別便に搭乗予定だった乗客を乗せていたことが判明し、ロサンゼルスに引き返す事態が発生した。なんとその便に、米歌手ジョン・レジェンドとクリッシ...
ニューヨークのヘリコプター墜落事故で5名が死亡 落下の数分前に投稿されたビデオが発見される[動画あり](2018年3月13日)
米ニューヨークにあるイーストリバーにヘリコプターが墜落し乗客5名が死亡した事件で、墜落の数分前に亡くなった乗客の一人がSNSに投稿した動画が発見された。 TMZによると、墜落事件が起こったのは現地時...