海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリー・ポッターは「イケてる」or「オタク」どっちの男子? ネット上で議論もり上がる

2018年6月27日
ハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)とハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)ハーマイオニー・グレンジャー(エマ・ワトソン)とハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)
WENN.com
大人気映画「ハリー・ポッター」シリーズの主人公、ハリー・ポッターが、学校のクラスの中で「イケてる部類」か「オタクの部類」かという議論が盛り上がっている。

ハリー・ポッターと言えば丸いメガネに、優しいがために少しナヨナヨとした物腰から「オタク系」と認識しているファンも多い。しかしよく考えてみると本当にオタク系であるのか、疑問に思う人が少なくないようだ。

E!ニュースによると、議論の発端はソーシャルブックマークサイトの「Reddit」に投稿されたとあるファンの文章。投稿者は「ハリー・ポッターは“オタク系(Nerd)”じゃなくて、“イケてる(Jock)系”男子だと思う。学校でも優等生って感じじゃなかったし、宿題もたまにズルするし、スポーツで目立っていたし、最終的には警察やミリタリーにはいるもん」と、ハリーがイケイケ男子だと理論づけた。

これに対し「ハリーはお金持ちの家の子だしね」「自分がしたことに向き合わないタイプだし」などイケてる説に賛成の意見が多数寄せられている。また「本当のオタクはハーマイオニー」や「ハリーの亡き父親ジェームズもイケてるグループに属していた」と、ハリーが“イケてる”ことを裏付けるコメントも投稿されている。

一方別のユーザーは、ハリーはシリーズ1作目の「賢者の石」の時だけは“オタク系”として描かれていたことを指摘。「ハリーはマグルの世界では“変な子”だけど、本当はヒーローであるっていうことを意図的に1作目で表現している。“変なオタク男子”に見える子も、実は素晴らしい人だっていうことを作者は伝えたかったんだと思う」と、ディープな理論を展開している。

ハリーはイケてる男子?オタク系男子?あなたはどちらだと思うだろうか。
 
テイラー・スウィフト、アデル&J・K・ローリングらとの超豪華ツーショットを公開! 「とっても興奮したわ」[写真あり](2018年6月26日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、英人気歌手アデルと、「ハリー・ポッター」シリーズ原作者のJ・K・ローリングとの超豪華ツーショットを公開し話題となっている。E!Newsなどが伝えている。 現在テイラー...
ショーン・メンデス、大好きな「ハリー・ポッター」に華麗に変身!? 爆笑必至の「カープール・カラオケ」映像は必見[動画あり](2018年6月6日)
歌手のショーン・メンデスが、人気コーナー「カープール・カラオケ」に登場し、さまざまな爆笑シーンを見せた。 ショーン・メンデスは人気司会者のジェームズ・コーデンと共に車に乗り、「イン・マイ・ブラッド」...
アリアナ・グランデ、新恋人との関係をついにオフィシャルに! 「ハリー・ポッター」をテーマにした超キュートな2ショットを公開[写真あり](2018年5月31日)
歌手のアリアナ・グランデが、噂されていた新恋人との関係性をオフィシャルなものにした。 アリアナ・グランデは今月の上旬に、2年交際した人気ラッパーのマック・ミラーと破局したことを発表。さらにその後、2...
「ハリー・ポッター」ロン役のルパート・グリントが新作ドラマに出演へ! 連続殺人事件を追う警部役(2018年5月30日)
世界的に大ヒットした映画シリーズ「ハリー・ポッター」のロン・ウィーズリー役で知られるイギリス人俳優のルパート・グリントが、英BBC/Amazonの新作ドラマシリーズ「The ABC Murders」に...
故アラン・リックマン、「ハリー・ポッター」スネイプ役はイライラとの戦いだった? 生前のやり取りや書きつけから明らかに(2018年5月30日)
2016年に死去した俳優アラン・リックマンにとって、スネイプ役を演じる「ハリー・ポッター」シリーズの撮影は、イライラとの戦いだったのか。生前に交わしたやり取りが話題だ。 アラン・リックマンは、映画「...
関連ニュース
海外ニュース
  • 関連海外ニュースはありません。
国内ニュース
  • 関連国内ニュースはありません。
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。