Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「サバイバー」プロデューサー、新番組で「アメージング・レース」に対抗?!

2010年11月11日
僻地でサバイバル生活を送りながら賞金や賞品を競い合う視聴者参加型番組「サバイバー」など、数々の人気リアリティ番組をプロデュースしてきたマーク・バーネットが、新番組を制作することが明らかになった。

米TVガイドによると、ABCネットワークはマークが製作総指揮を務めるコンペ番組「Expedition Impossible」の制作を正式に発注した。

「Expedition Impossible」は3人1組になり、砂漠を歩き河川や山を超え、数々の難問に立ち向かいながらどのチームが最初に目的地に着くかを競い合う番組になるとのこと。2人1組で世界中の場所を周り、どのチームが最初に目的地に着くかを競い合う「アメージング・レース」と似ているが、「Expedition Impossible」は10あるステージの全てが大自然の中で進行する。また、チームの数が1人増えることにより様々なドラマが生まれる可能性も予想される。

マークは、声明で「自分は冒険性の高いテレビ番組が大好きなんだ」「ABCと組み、大規模なインディ・ジョーンズ・スタイルの番組を視聴者にお届けすることになり、とてもワクワクしているよ」と強い意欲を見せている。

「Expedition Impossible」のキャスティングは近日中に行われるとのことで、2011年夏に放送される予定。
{{3or4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ