海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

キーラ・ナイトレイ、娘はディズニー映画禁止! 「プリンセスのように王子を待つなんて絶対だめ」[動画あり]

2018年10月19日
キーラ・ナイトレイキーラ・ナイトレイ
YouTubeより
「パイレーツ・オブ・カリビアン」などで知られる女優のキーラ・ナイトレイ(33)が、自分の娘にはディズニー映画を見せないようにしていることを明かした。

キーラ・ナイトレイは、自身が主演のディズニー最新作「くるみ割り人形と秘密の王国」のプロモーションのため、米人気番組「エレンの部屋」に出演。そこでキーラは、娘のエディーちゃん(3)に、「ディズニー映画を全て見せているわけではない」と告白。特に数十年も前に制作された、いわゆる「白馬の王子がプリンセスを迎えに来る」といった内容の映画は、彼女のフェミニズム思考にそぐわないため、禁止しているという。

キーラは「『シンデレラ(1950年代制作)』は禁止。だってお金持ちの男に救出されるのを待ってるって話なのよ。そんなのだめ!自分で自分を救わなきゃ。でも悩ましいのは、『リトル・マーメイド』も禁止しなくちゃいけないこと。この映画は私も大好きだけど、男性のために自分の声を差し出すなんてしちゃいけないわ」と、自分も好きだが娘には見せていないことを明かした。

しかし全てのディズニー映画が禁止されているわけではなく、例えば「ファインディング・ドリー」はキーラ一家のお気に入りだそう。同番組司会者のエレン・デジェネレスはドリーの声優も務めており、「ドリーは最高だよね」と自画自賛し笑いを取った。全てを男性に頼らないプリンセスが活躍する「アナと雪の女王」「モアナと伝説の海」も全く問題なく見せているという。

自身が主役を務めた今回の作品「くるみ割り人形と秘密の王国」は、娘にも堂々と見せられる作品だと語るキーラ。撮影期間の4ヶ月間は「頭からつま先まで全身ラメをまとった」という彼女、撮影から2年経った今でも家からラメが出てきそうだという。「全身ラメの仕事はもう絶対にやらない!」と笑いながら語った。

「くるみ割り人形と秘密の王国」は11月30日から全国公開。

【動画】王子を待つなんてだめ!
 
キーラ・ナイトレイ、自分が出演した「ラブ・アクチュアリー」を見たのはたったの1回! その理由とは・・・?[動画あり](2018年9月14日)
「パイレーツ・オブ・カリビアン」出演などで知られるイギリスの女優キーラ・ナイトレイが、自身が出演したヒット作「ラブ・アクチュアリー」をなんと1回しか見ていないことを告白した。 もはやクリスマス映画の...
ケイティ・ペリー、友人の結婚式でみごとブーケトスをゲット! しかしその後、信じられない行動に・・[動画あり](2018年2月16日)
歌手のケイティ・ペリー(33)が、友人の結婚式のブーケトスでブーケをキャッチしたが、そのまま走り去るという驚きの行動に出た。 Peopleによるとケイティ・ペリーは2月14日のバレンタインデーに、イ...
ディズニーが「くるみ割り人形」を実写化! 映画「くるみ割り人形と秘密の王国」、本予告がついに公開[動画あり](2018年10月2日)
11月30日(金)より公開される映画『くるみ割り人形と秘密の王国』。本作より本予告と写真が到着した。 『美女と野獣』のディズニーが、超一流のスタッフ&キャストを結集して贈る『くるみ割り人形と秘密の王...
男女平等を訴えるエマ・ワトソン、インスピレーション賞を受賞(2016年11月4日)
女優のエマ・ワトソン(26)やキーラ・ナイトレイ、フェリシティ・ジョーンズらが、10月31日にロンドンで開催された英版Harper’s Bazaar誌主催の「ウィメン・オブ・ザ・イヤー」賞に選ばれた。...
キーラ・ナイトレイ、母になって髪の毛のボリュームが“10倍”に(2016年8月19日)
英人気女優のキーラ・ナイトレイ(31)は、娘イーディちゃんを昨年出産したが、元々髪の毛のボリュームが豊かだったキーラは、妊娠・出産を経ていよいよその傾向が強くなったという。これは一見喜ぶべきことにも思...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。