海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レベル・ウィルソン、「プラスサイズ初のラブコメ主演女優」発言が物議! 先輩女優まで引っ張り出す議論が発生

2018年11月6日
レベル・ウィルソンレベル・ウィルソン
WENN.com
レベル・ウィルソン(38)は、ラブコメディ映画にとって「プラスサイズ初の主演女優」? 本人の発言が、議論を起こす引き金となった。

レベル・ウィルソンは、新作ロマコメ映画「Isn’t It Romantic(原題)」のヒロインへ抜擢。プロモーションのためトークショー「エレンの部屋」に出演した彼女は、「プラスサイズ女性として初めてラブコメのヒロインになれたことを、とても誇りに思います」と述べた。

ところがDigitalSpyによれば、この発言に視聴者は総ツッコミを入れている。過去にはクィーン・ラティファ(48)が「ラスト・ホリデイ」(2006)で、モニーク(50)が「ファット・ガール 愛はサイズを超える」(2006)で、それぞれラブコメ映画にヒロインとして出演しており、ウィルソンは“初”ではないとの指摘が相次いだ。

レベル・ウィルソン自身は、これらの主張に反応。「もちろん、どちらの映画も知っているけれど、疑問がある。彼女たちは撮影時にプラスサイズだったけれども、これらの映画は単独主演扱いなので、グレイじゃない?」と持論を展開。しかし「どんな意見もありがたく受け止めます」と補足している。

この議論にモニーク本人は、ウィルソンに対して「私たちの才能を失わせ、グレイエリアに貶めるようなことはしないで」と反応。レベル・ウィルソンも「誰かの偉業を貶す意図はなかった」と弁明。「あなたのことも、クィーン・ラティファのことも心から尊敬しているし、すべてのプラスサイズ女性を応援している。一緒にポジティブにやっていきましょう」と返答した。

映画「Isn’t It Romantic」は、小さいときからぽっちゃりで「ロマコメのような恋愛は無理」と思い込んできたアンラッキーな女性が、気絶から目覚めたらロマコメ世界のヒロインになり、恋に落ちるお相手を探すという内容。相手役としてリアム・ヘムズワースが出演する本作は、来年2月に全米公開予定。日本におけるリリースは未定だ。

【動画】ラブコメ世界から脱出したい女性が主人公のラブコメ! 映画「Isn’t It Romantic」予告編
 
リアム・ヘムズワース、セクシーな姿でシャワー室から登場! 一体何がおきたの? [動画あり](2018年11月1日)
リアム・ヘムズワースが映画「Isn’t It Romantic」の予告編で、美しく鍛え上げられたボディを披露した。 本作は、映画「ピッチ・パーフェクト」シリーズで知られるでレベル・ウィルソン主演のロ...
レベル・ウィルソン、なんとバレーボールに仮装し「エレンの部屋」に登場! 映画「ピッチ・パーフェクト 4」製作の可能性は?(2018年11月1日)
映画「ピッチ・パーフェクト」シリーズに出演しているレベル・ウィルソンが、「ピッチ・パーフェクト 4」の製作に関して語った。 現在日本で公開中の、「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」。レベルは劇中...
「ピッチ・パーフェクト」レベル・ウィルソン、殺害予告を受けてSNSのコメント欄を停止(2016年9月20日)
米連邦捜査局(FBI)は、豪女優のレベル・ウィルソンのSNSに殺害予告が寄せられたことを受けて捜査に乗り出した。   レベルはFBIが捜査を始めたことを事実として認め、殺害予告が送られてきたためにIn...
「ピッチ・パーフェクト」レベル・ウィルソン、年齢詐称を報じた出版社を名誉毀損で提訴(2016年5月19日)
「ピッチ・パーフェクト」シリーズなどで知られる豪女優のレベル・ウィルソン(36)が、ハリウッド進出のために年齢をごまかしたという記事を掲載した出版社を提訴した。 レベルは母国オーストラリアで出版され...
映画「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」、社会人アカペラ部として帰ってくる! 歌って踊る、テンションが最高潮なパフォーマンス映像が公開(2018年10月16日)
人気ミュージカル・コメディ・シリーズ『ピッチ・パーフェクト』の3 作目にして最終章の『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』より、パフォーマンス映像が公開された。 世界中を熱狂させたベラーズが、“社...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。