Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

J.J.エイブラムスと「ダークナイト」脚本家が制作する注目の犯罪ドラマ、放送局が決定

2011年2月14日
「エイリアス」「LOST」「FRINGE/フリンジ」など多くの人気海外ドラマを手掛けているJ.J.エイブラムスの新作ドラマがCBSで放送されることが明らかになった。

米Hollywood Reporterによると、CBSは、J.J.が、映画「ダークナイト」の脚本家ジョナサン・ノーランと共同で手がける犯罪スリラー・ドラマ「Person of Interest」のパイロット版を正式に制作発注した。この作品は、元CIAスパイのヒットマンと、犯罪を事前に阻止しようと奮闘する科学者チームが繰り広げる物語。脚本はジョナサンが執筆し、J.J.と共に製作総指揮を務める。ワーナー・ブラザーズTVとJ.J.のプロダクション会社バッド・ロボットが制作する。スケールの大きなスリル溢れるTVドラマになるのではないかと期待が寄せられている。

今期、J.J.の新作ドラマ・パイロットが制作発注されるのは、「Alcatraz」に続いてこれで2作目となる。「Alcatraz」は、「LOST」のプロデューサー、エリザベス・サーノフが脚本を執筆。「監獄島」と呼ばれるアルカトラズ島を舞台にした物語で、FOXで放送されることが決定している。

ここ数年、毎年のように新作ドラマを生み出しているJ.J.だが、昨年秋にNBCで放送がスタートした「Undercover」は、残念ながらキャンセルされてしまった。しかし、同じくJ.J.が製作総指揮を務める「フリンジ」は好調で、現在アメリカでシーズン3を放送中。さらに、J.J.がスティーブン・スピルバーグとタッグを組み制作した70年代を舞台にしたSF映画「スーパー8」も今夏公開される予定で、大きな注目を集めている。

TV界、映画界を席巻するJ.J.の活躍はまだまだ続きそうだ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ