Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブラック・アイド・ピーズ、震災直前の東京で撮影されたPVを公開

2011年3月18日
人気ヒップホップグループ、ブラック・アイド・ピーズが、大地震の直前に東京で撮影したミュージックビデオを公開した。

公開されたのは、ブラック・アイド・ピーズの新曲「Just Can’t Get Enough」のミュージックビデオ。東北地方太平洋沖地震の約1週間前に撮影されたというこのビデオには、震災前の東京の華やかなネオンや都会的な街並み、夜の街で楽しむ若者の姿などが、美しく幻想的に描かれている。

ビデオの冒頭には次のようなメッセージが表示される。

「このビデオは日本を地震と津波が襲う1週間前に撮影されました。日本のすべての皆様にお見舞い申し上げます。我々はあなたたちを愛しています。」

また、メンバーの1人、ファーギーは、Entertaiment Tonightの取材に対して、「このビデオは私たちの生活そのものを描いたものだから撮影は今までで一番簡単だったわ。そしてこのビデオは私たちと日本との間の愛情と結びつきを示しているのよ」とコメント。

同じくメンバーのタブーは、「日本はこの地球上で大好きな国。そこでビデオを撮影できたことは本当にすばらしいことでした」として、メンバーそれぞれが日本に深い愛情があることを表明している。

このビデオの最後には、日本を支援するための寄付を呼びかけるメッセージも添えられている。