Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「HEROES」マシ・オカ、米ニュースショーで被災した日本への想いを語る

2011年3月19日
人気SF海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」のヒロ・ナカムラ役として知られるマシ・オカが、ニュースショー「Access Hollywood Live」に出演し、地震によって被災している日本への想いを語った。

地震のことはニュースで知ったというマシ・オカ。「皮肉なことに、僕は日本人の友達とロサンゼルスで誕生パーティーを開いていたんだ。それで、家に帰って、日本に仕事の電話をかけた後、母親に言われたんだ。『ニュースを見て!』って。(地震の映像は)にわかに信じられない光景だった」と語り、言葉を失ったという。

幸いなことに、東京に住む親戚たちは無事だったが、いまだ親類を捜している友人もおり、そうした現状に胸を痛めているとも語った彼は、自分にも何かできることがあるかもしれないと、日本へ渡航する考えも明かした。

被災しても日本人はどうしてこれほど前向きなのかと尋ねられると、マシ・オカは、「日本人はある種の協調性みたいなものを持っていて、他人に迷惑をかけたりせず、互いに助け合おうという精神があるからだと思う」と述べ、ファンに対しては赤十字への寄付を呼び掛けた。

「HEROES」への出演で一躍その名を知られるようになったマシ・オカ。最近では、往年の人気作をリメイクした「HAWAII FIVE-0(ハワイファイブ・オー)」にゲスト出演していた。14日には、赤十字とABCチャンネル7が共同企画したドライブスルー募金にも出席。忙しい仕事の合間を縫って、日本への支援を呼び掛けている。

■「Access Hollywood Live」でインタビューを受けるマシ・オカ


{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ