Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「LOST」キャストが新作ドラマに続々出演

2011年5月24日
世界中で社会現象を巻き起こし、多くのファンに惜しまれながら2010年5月に幕を閉じた人気SFサバイバル海外ドラマ「LOST」。番組で活躍してきたキャストたちが、来期(2011-12年)放送される新作ドラマに続々と出演することが決定している。

人気キャラクター、ハーリーことヒューゴ・レイエス役を演じていたホルヘ・ガルシアは、「LOST」のクリエーターを務めていたJ.J.エイブラムス制作の新作ドラマ「Alcatraz」で主役の座をゲット。本作は、多くの凶悪犯が収容されていた連邦刑務所のあるアルカトラズ島が舞台のSFドラマで、FOXネットワークで2012年明けに放送される予定。J.J.エイブラムスの盟友、ブライアン・バークも制作に参加、「LOST」で製作総指揮を務めていたエリザベス・サーノフが脚本を担当し、まさに「LOST」に続くSF大作ドラマとして注目されている。

また、ベンジャミン・ライナス役を演じてエミー賞を獲得したマイケル・エマーソンも、同じくJ.J.エイブラムスとブライアン・バークが制作する新作ドラマ「Person of Interest」に主演。本作で、マイケルは、元CIAスパイをヒットマンとして雇い、ニューヨークの凶悪犯罪を事前に阻止しようと奮闘する億万長者を演じる。このキャラクターは、「LOST」同様、ミステリアスな役どころになるという。

マイケルは当初、「LOST」でジョン・ロック役を演じたテリー・オクィンと共に、J.J.エイブラムス制作のコメディ「Odd Jobs」パイロットに出演すると発表されていたが、この企画は立ち消えとなってしまった。テリーは、その後、「デスパレートな妻たち」のクリエイター、マーク・チェリーが手掛けるミュージカル・ドラマ「Hallelujah」パイロットにキャスティングされたが、この作品の制作・放送も残念ながら見送られている。

一方、マイケル役を演じていたハロルド・ペリノーは、ブライアン・オースティン・グリーン(「ビバリーヒルズ高校・青春白書」)主演の新作コメディ「The Wedding Band」に出演する。本作は、中年男性たちがストレスに満ちた日常生活から逃避しようと、結婚式に出張演奏するおやじバンドを結成する物語で、TBSネットワークで2012年夏に放送される予定。大学では音楽と演劇専攻だったというハロルドの新たな一面が楽しめそうだ。

さらに、“他のものたち”の中で歳をとらない男、リチャード・アルパート役を演じていたネスター・カーボネルは、サラ・ミシェル・ゲラー(「バフィー ~恋する十字架 」)主演の新作サスペンス「Ringer」への出演が決定。双子であるヒロインが、殺人の目撃証人となったためにマフィアに追われることになる物語で、ネスターはヒロインの警護を担当するFBIエージェントを演じる。本作はCWネットワークで今秋放送予定だ。

ほかにも、文化人類学者シャーロット・ステイプルズ・ルイス役を演じていたレベッカ・メイダーが、「フレンズ」の脚本家アンドリュー・ライヒとテッド・コーエンが手がける新作コメディ「Work it」に出演。本作は、職を失った男性2人が女性になりすまして薬局で働き始めるコメディで、ABCネットワークで2012年明けに放送される。

なお、ソーヤー役のジョシュ・ホロウェイは、「チャンスがあればTVドラマに出演したい」と公言しているが、現時点でTVシリーズにレギュラー出演する予定は入っていない。また、ジャック役のマシュー・フォックスとケイト役のエヴァンジェリン・リリー(第一子を出産したばかり)は、TV界からリタイアすることを明らかにしており、今後、映画出演を考えているという。

世界的な大ヒット・ドラマ「LOST」をステップに飛躍していくキャストたちの今後に期待したい。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ