Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

サフロン・バロウズが「BONES」スピンオフを降板

2011年5月26日
サフロン・バロウズが、人気海外ドラマ「BONES」のスピンオフ「The Finder」を降板することが明らかとなった。

「The Finder」は、法医人類学者で人気作家でもあるテンペランス・ブレナン博士(エミリー・デシャネル)が、被害者の骨に残された証拠から殺人事件の謎に迫るクライム・ドラマ「BONES」のスピンオフ作品。米FOXが来シーズン(2011年~2012年)のラインナップとして今秋から放送を予定している。

「BONES」シーズン6の第19話では、すでにイントロダクションとなるエピソード「The Finder」が放送され、サフロンは、主人公の元MP(軍警察官)を演じるジェフ・スタルツの相棒となるタフな女性キャラクターとして登場していた。

ところが、米Entertainment Weeklyによれば、放送局のFOXは「The Finder」からサフロンを降板させ、彼女が演じたバーの経営者という女性キャラクターを書き直し、キャスティングもやり直すことを決めたという。

米TV界では、番組をより良いものにするため、キャスティングのやり直しを行うことは珍しくないが、「The Finder」のように、すでにオリジナル・シリーズの中でパイロットとなるエピソードを放送した後に、メインキャストを変更するということは、極めて異例なこと。

「ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル」のスピンオフ「ボストン・リーガル」でブレイクし、「LAW&ORDER」のスピンオフ「LAW&ORDER クリミナル・インテント」でも人気を得ていたサフロン。「BONES」のスピンオフでも、主人公の相棒役として活躍することが期待されていたが、思わぬ結果となってしまった。

「The Finder」のプレミア放送はミッドシーズン(来年1月~5月頃)を予定。続報に注目していきたい。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ