Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ヌード写真流出騒動の「ゴシップガール」ブレイク・ライブリー「噂は気にしない」と強気の発言

2011年6月16日
人気青春ドラマ「ゴシップガール」でセリーナ・ヴァンダーウッドセン役を演じているブレイク・ライブリーが、スーパーヒーロー映画にヒロインとして出演することなり、宣伝も兼ねて米NBCニュース番組「Today」に出演。ヘアヌード写真流出騒動直後ということで、そのコメントに注目が集まった。

ブレイクが出演するのはワーナー・ブラザーズ制作マーティン・キャンベル監督の人気DCコミック「Green Lantern」の実写映画。

パワーリングがもたらす強い魔力と絶大なる力で地球と宇宙の平和を守る「グリーンランタン」に変身するスーパーヒーローの物語。ライアン・レイノルズ主演で、ブレイクは主人公をテスト・パイロットして雇い、恋に落ちるキャロル・フェリス役を演じる。

【動画】ブレイク・ライブリー、SF新作映画でパイロット役に挑戦


スーパーヒーローものというと、スーパーマンやバットマンが印象的だが、「グリーン・ランタン」は趣が異なっている。

コスチュームやマスクをしていることで正体を隠し、親しい友達や恋人でもヒーローの正体がわからないという設定が多いなか、「グリーン・ランタン」は、ブレイク演じる恋人にも、友達にさえ正体を明かしている。

また、スーパーヒーロー映画のヒロインは、ヒーローに救われる設定も多いが、ブレイクは主人公と対等に振る舞う強い女性。

ブレイクは、米NBCニュース番組「Today」のインタビューに、これが「グリーン・ランタン」の魅力だと語り、「他のスーパーヒーロー映画でしないことをやっているし、ライアンはヒーロー役だけど意外に間抜けなキャラだわ」と説明している。

DCコミックの原作では、ブレイクが演じているキャロルが悪役になるという話もあるらしいが、映画版では主人公をサポート。しかし、ブレイクはこの映画で悪役を演じることができなくて、ちょっと残念だと思っているようだ。

【動画】ブレイク・ライブリー、ヌード流出騒動には否定も肯定もせず「噂は気にしない」と強気の発言


映画の話が一段落つき、待ってましたとばかりに女性司会者が疑惑についてチクリ。最近、インターネットでブレイクのものと疑われるヌード写真が流出したことについて「インターネットで流される噂は気にならない?」と質問。

ブレイクはそれまでとは一転、強ばった表情になったものの、「インターネットの噂とかマスコミと対応することは、エンターテイメントの仕事につきものね。私の場合は、家族とか友達が応援してくれるから噂は気にしないようにしているわ」と無難に乗り越えた。

空気を読んだ男性司会者が、再び映画に話を戻し、マニアにしかわからない「グリーン・ランタン」の誓いの言葉をブレイクに尋ねると、ブレイクは見事にそれを暗唱。周りを驚かせるとともに、また笑顔を振りまいた。

今後は映画界での活躍も期待されるブレイクは、「グリーン・ランタン」でどんなパフォーマンスを見せているのか。全米での公開は6月17日となっている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ