Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

クリステン・スチュワートとブレイク・ライブリーなら、どっちを選ぶ? ウディ・アレン監督映画「カフェ・ソサエティ」より場面写真が公開[写真あり]

2017年4月14日
ジェシー・アイゼンバーグ / クリステン・スチュワートジェシー・アイゼンバーグ / クリステン・スチュワート
© 2016 GRAVIER PRODUCTIONS, INC.
2016年のカンヌ国際映画祭を沸かせた、ウディ・アレン監督最新作「カフェ・ソサエティ」5月5日より日本公開となる。

大ヒットを記録した「ミッドナイト・イン・パリ」で真夜中のパリに魔法をかけたウディ・アレン監督の最新作は、観る者を黄金時代のハリウッドへと誘いざなうロマンティック・コメディ。

世間知らずの主人公ボビー(ジェシー・アイゼンバーグ)と彼からの求愛に迷うヴェロニカ“愛称ヴォニー”(クリステン・スチュワート)、そしてボビーの前に現れるもうひとりの美女ヴェロニカ(ブレイク・ライブリー)の3人が織りなすもつれた恋を通して、誰しもが共感できる“人生の選択”というテーマを探求していく。

しかし、運や偶然にふわふわと流される人間の理想は儚い夢のごとし、二手に分かれた道は選んだ方が過ちだったと後で悔やむのが常。

そんな思わず目からウロコが落ちるアレン流の人生観を、ハリウッドのみならずニューヨークに夜ごと集う夢の住人たち《カフェ・ソサエティ》を今に甦らせたゴージャスな映像美とともに堪能できる大人のおとぎ話が誕生した。

今回、クリステン・スチュワートとブレイク・ライブリー、ダブル・ヒロインの場面写真が解禁となった。

本作では、人柄もルックスもチャーミングな秘書ヴェロニカ“愛称ヴォニー”を演じたクリステン。


「ヴォニーには私が持ち合わせていない軽薄な部分がある」そのため、監督のウディ・アレンからは、「陽気さと軽やかな雰囲気を出すように」と注文があったことを明かし、「この映画には、“もしかして” があふれていて、それが私を愛おしくさせる。なぜなら、 それが人生だから」と本作のビター&スウィートなラブ・スト ーリーについて語った。

一方、ボビーの前に現れる美しきもうひとりのヴェロニカを演じたのはブレイク・ライブリー。


本作で描かれる“愛”について「この脚本で好きなのは、それぞれの登場人物に深く愛されるだけの理由があるところ。愛され方が異なっている。ある人は少し愛され、ある人はとても愛される。特に理由はなくて、気持ちや相性の問題に尽きるわ。愛というのは、誰かが他の人より優れていることを意味するのではなく、誰があなたの心をよりときめかせるか、ということなのよ」と語っている。


クリステンがミューズを務めるシャネルが衣裳を提供し、スウィートでちょっぴりビターなアレンの新たなる魔法をエレガントに彩っているのも見逃せない。


■ストーリー

ゴールデン・エイジへようこそ!
ハリウッドに酔いしれて、ニューヨークに恋をする


もっと刺激的で、胸のときめく人生を送りたい。漠然とそんな願望を抱いたニューヨークの平凡な青年ボビーがハリウッドを訪れる。時は1930年代、この華やかなりし映画の都には、全米から明日の成功を目指す人々が集まり、熱気に満ちていた。

映画業界の大物エージェントとして財を築いた叔父フィルのもとで働き始めたボビーは、彼の秘書ヴォニーの美しさに心を奪われる。ひょんな幸運にも恵まれてヴォニーと親密になったボビーは、彼女との結婚を思い描くが、うか つにも彼はまったく気づいていなかった。

ヴォニーには密かに交際中の別の男性がいることに…。


■公開情報

「カフェ・ソサエティ」

2017年5月5日(金・祝) TOHOシネマズ みゆき座 他 全国公開

監督 : ウディ・アレン
脚本 : ウディ・アレン
出演 : ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・スチュワート、ブレイク・ライブリー、スティーヴ・カレル、パーカー・ポージー
配給 : ロングライド

© 2016 GRAVIER PRODUCTIONS, INC.


■リンク

公式サイト : movie-cafesociety.com
公式Twitter : @MCafesociety
公式Facebook : facebook.com/movie.cafesociety

【動画】映画「カフェ・ソサエティ」予告
 
クリステン・スチュワートが、なんと坊主頭に大胆イメチェン! その理由とはいったい…[写真あり](2017年3月10日)
女優のクリステン・スチュワートが、ブロンドの坊主頭を披露し話題となっている。E!Newsなどが伝えている。 先日、最新映画「パーソナル・ショッパー」のプレミアイベントのレッドカーペットに登場したクリ...
クリステン・スチュワート、人生初の“坊主頭”に大コーフン! 「一日中ヘドバンしたい!」(2017年3月14日)
映画「トワイライト」シリーズのベラ役で知られる米女優のクリステン・スチュワート(26)は、今週3月7日にロサンゼルスで行われた出演映画「Personal Shopper(原題)」のプレミア試写会に登場...
クリステン・スチュワート、「超ゲイ」発言への反響は「心からの誇り」と告白(2017年3月10日)
2月に米人気バラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」(SNL)で「超ゲイ」宣言をした女優のクリステン・スチュワート(26)が、大きな反響が寄せられたことに「心からの誇り」を感じている。 「トワイラ...
ブレイク・ライブリー、「ピープルズ・チョイス・アワード」授賞スピーチで「ガールパワー」を熱く語る[動画あり](2017年1月23日)
女優のブレイク・ライブリー(29)が18日、ロサンゼルス市内で開催されたピープルズ・チョイス・アワード授賞式のスピーチで「ガールパワー」を鼓舞し、初めてフェミニズムを教えてくれた英ガールズバンド、スパ...
母となったブレイク・ライブリー、出演作品を選ぶときの基準とは?(2016年8月12日)
米女優のブレイク・ライブリー(28)といえば、2007年から2012年にかけて全米で放送され10代に大人気だったテレビドラマ「ゴシップガール」のセリーナ・ヴァンダーウッドセン役で女優としての地位を確立...
ブレイク・ライブリー、幼少時代の写真が長女ジェームズちゃんにソックリだと話題に[写真](2016年12月16日)
女優ブレイク・ライブリーの長女ジェームズちゃんが、ブレイクの幼少時代と瓜二つだと話題になっている。 ブレイクは現地時間15日、夫ライアン・レイノルズのハリウッド殿堂入りを祝う式典に、2歳になる長女ジ...
ブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ夫妻、生後3ヶ月の次女の名前がついに明らかに(2016年12月22日)
女優のブレイク・ライブリー(29)と俳優のライアン・レイノルズ(40)の第2子の名前が明らかになったと、US Weekle誌が伝えている。 15日にライアンがハリウッドの殿堂入りを果たした際に、妻の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ