海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ブレイク・ライブリー、「ピープルズ・チョイス・アワード」授賞スピーチで「ガールパワー」を熱く語る[動画あり]

2017年1月23日
ブレイク・ライブリーブレイク・ライブリー
WENN.com
女優のブレイク・ライブリー(29)が18日、ロサンゼルス市内で開催されたピープルズ・チョイス・アワード授賞式のスピーチで「ガールパワー」を鼓舞し、初めてフェミニズムを教えてくれた英ガールズバンド、スパイス・ガールズに感謝した。

ブレイクは映画「ロスト・バケーション」でドラマ映画女優賞を受賞。受賞スピーチでは女子を勇気づけるメッセージを発信した。

【動画】ブレイク・ライブリーの受賞スピーチ

「子どものころ、誰かに自分を制限させてはダメと母に教わったの」とブレイクはスピーチを始めた。「自分にできないのは何かを誰かに決めさせないで、と。だから私は幼いころから大志を持って、自分に目標を設定しました。それを達成できれば、成功して幸せになれると確信していたわ」

米ドラマシリーズ「ゴシップガール」で一躍人気者になったブレイクはまさにそれを体現し、TV界から映画界への転身に成功。映画「デッドプール」が大ヒットした夫で俳優のライアン・レイノルズとは2児をもうけている。

そんなブレイクがまだ成し遂げていないのは、憧れのスパイス・ガールズと会うことで、「ガールパワー」を初めて教えてくれた彼女たちにはずっと感謝の気持ちを忘れないとも話した。

「彼女たちのとてもすばらしいところは、それぞれがはっきりした個性を持って、女性で、しっかりした自分を持っているところ。彼女たちに初めてガールパワーというものを教わった」とブレイクは笑顔で語った。

「私だけじゃなく、この部門にノミネートされた女性は、みんながガールパワーに投票してくれたからここにいる。みんなが女性のストーリーを聞きたがっているというメッセージをハリウッドに届けてくれてありがとう。今まで以上に自分たちのストーリーを語ってほしい。自分の意見を知らせ、自分が大切であることを知り、誰にも限界を決めさせないで」

ブレイクはメリル・ストリープ、エイミー・アダムス、エミリー・ブラントらを破って受賞した。レッドカーペットは姉のロビンと一緒に歩いたことから、子どもたちの面倒はライアンがみていたと思われる。

しかしブレイクはスピーチでライアンにも言及した。「みんな、ありがとう、そして私にとってすべてである夫に感謝!」

さらにブレイクは会場に向かってジョークを飛ばし、スピーチを締めくくった。「彼は渡さないわ、私のものよ!」

© Cover Media/amanaimages
 
第43回「ピープルズ・チョイス・アワード」受賞結果発表! ジョニー・デップが離婚成立後はじめて公の場に登場(2017年1月20日)
第43回「ピープルズ・チョイス・アワード(People’s Choice Awards) 」の授賞式が、アメリカ現地時間1月18日に行われ、全部門の受賞者・作品が発表された。eonline.comなど...
楽しい休暇が一転して悪夢に…ブレイク・ライヴリー主演サバイバル・アクション 「ロスト・バケーション」日本版予告編が公開(2016年4月22日)
ブレイク・ライヴリー主演最新作「ロスト・バケーション(原題:The Shallows)」が、ソニー・ピクチャーズ配給で7月23日(土)に新宿ピカデリーほか全国ロードショーされることが決定した。 楽し...
ブレイク・ライブリー、幼少時代の写真が長女ジェームズちゃんにソックリだと話題に[写真](2016年12月16日)
女優ブレイク・ライブリーの長女ジェームズちゃんが、ブレイクの幼少時代と瓜二つだと話題になっている。 ブレイクは現地時間15日、夫ライアン・レイノルズのハリウッド殿堂入りを祝う式典に、2歳になる長女ジ...
ママになったブレイク・ライブリー、クリスマスまでに古いジーンズを履けるようダイエットを開始!?(2016年12月8日)
米女優のブレイク・ライブリー(29)は、夫の俳優ライアン・レイノルズ(40)との間の第2子となる次女をこの9月に出産したばかり。そんなブレイクの早すぎる“元旦の計”は、お気に入りの服たちをまた着られる...
「旅するジーンズ」の主演カルテットが再集合! ブレイク&アンバーの横暴ぶりに、アメリカ・フェレーラは…[写真](2016年7月11日)
映画「旅するジーンズと16歳の夏」(2005)と続編「旅するジーンズと19歳の旅立ち」(2008)で主演した、4人の親友たちが再集合。相変わらずの仲良しぶりを披露した。 第一作の公開からちょうど10...
ブレイク・ライブリー、「旅するジーンズ」続編制作に意欲! 「私たちにとっても“夢”なの」(2016年6月23日)
女優ブレイク・ライヴリー(28)が、10代のころに主演した映画「旅するジーンズと16歳の夏」(2005)の続編制作に意欲。構想を語ってくれた。 「旅するジーンズと16歳の夏」は、ブレイクのほか、アメ...
「ゴシップガール」セリーナ役とブレア役は、当初全く別の女優が演じる予定だったことが判明! そのオドロキの顔ぶれとは?(2015年10月7日)
人気海外ドラマ「ゴシップガール」。ブレイク・ライヴリーやレイトン・ミースターなどの人気女優を輩出したが、彼女たちが演じたキャラクターは当初、別の女優が演じる予定だったという。 ブレイクは主人公のセリ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。