Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

来夏オンエア「ダラス」リメイク版の予告編公開

2011年7月12日
1978年から1991年まで全13シーズンにわたって放送された往年の人気海外ドラマ「ダラス」。そのリメイク版ドラマが米TNTで来年夏の放送を予定している。

油田で財産を築いたテキサスの大富豪、ユーイング家をめぐる愛憎劇と権力闘争を描いた「ダラス」は、アメリカで爆発的ヒットとなった大河ドラマ。近年、アメリカでは、「V」「HAWAII FIVE-0」「チャーリーズ・エンジェル」など、往年の名作ドラマのリメイクが相次いでいるが、「ダラス」も現在、リメイク版の制作が進行している。

リメイク版では、ユーイング家の子供と孫たちが主人公となり、新たな一家の物語が語られるとのこと。J.R.とボビーの対立がその息子の代まで引き継がれ、家族同士の泥沼の争いが描かれる。

オリジナル・キャストからは、ラリー・ハグマン(J.R.役)、パトリック・ダフィ(ボビー役)、リンダ・グレイ(スー・エレン役)が出演。ユーイング家の孫息子たちを「新ビバリーヒルズ青春白書」のジョシュ・ヘンダーソンと「デスパレートな妻たち」のジェシー・メトカーフが演じ、「CHUCK/チャック」のジョーダナ・ブリュースター、「弁護士イーライのふしぎな日常」のジュリー・ゴンザロ、「デスパレートな妻たち」のブレンダ・ストロングも出演する。

オリジナルは、わざと最後に視聴者を驚かせる展開をもってきて、次回への期待感をあおる“クリフハンガー”という手法をドラマに定着させた作品として有名だが、リメイク版もそのようなおなじみの演出が待っているのか? まずは、早くも公開された第1弾の予告編をチェックしてほしい。

【動画】「ダラス」リメイク版 予告編

{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ