Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「NCIS」新シーズンに豪華ゲスト登場! ギブスの恋のお相手は…

2011年8月30日
人気海外ドラマ「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」に、映画「トゥルーライズ」などで有名なハリウッド女優ジェイミー・リー・カーティスがゲスト出演することが明らかになった。

米TVガイドによると、ジェイミーは、2011年11月の“スイープス週”に放送される2つのエピソードで、番組の目玉となるゲストスターとして登場するとのこと。スイープスとは、TVの広告料金を大きく左右する視聴率調査が行われる週であり、各局が高い視聴率を狙って話題性のあるエピソードを放送するのが慣例となっている。

本作でジェイミーが演じるのは、国防総省の監察総監室で働くキャリアウーマンでシングルマザーのシャーロット・ライアン。強く頑固なキャラクターで、マーク・ハーモン演じるギブスが率いるNCISチームと、過去に例がないほど激しく対立することになるという。

番組プロデューサーのゲイリー・グラスバーグは、「並々ならぬ才能を持つジェイミー・リー・カーティスのおかげで、シャーロット・ライアンという役が面白くなるのは間違いない。ジェイミーはキレのいいはきはきとした演技で、我々がキャラクターに求めているユーモア、ハート、強さ、そして面白さを、すべて表現してくれるだろう」とコメント。さらに、「ひょっとしたらギブスとライアンの間にロマンティックな感情が生まれるかもしれないよ」と含みをもたせた。

実は、ジェイミーとマークが共演するのは、2003年の映画「フォーチュン・クッキー」以来。ジェイミーは、リンジー・ローハン演じる娘と、体が入れ替わってしまう主婦を生き生きと演じて好評を博したが、同作で、マークはジェイミーの恋人役を演じていた。

今回も、ジェイミーとマークが演じる2人のキャラクターの間に、恋の火花が散ることになるのか!?

来シーズンも話題性たっぷりの「NCIS」。期待のシーズン9は、アメリカで9月20日から放送スタートする。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ