Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「クーガータウン」キャストが人気ドラマに続々“エキストラ”出演

2011年10月18日
コートニー・コックス主演の海外ドラマ「クーガータウン」のキャストたちが、番組宣伝のため、複数の人気ドラマに出演することが明らかになった。

米USAトゥディによると、「クーガータウン」のキャストは10月13日から、各局の人気番組に続々登場する。ストーリーに絡むような役柄としてではなく、ドラマの背景にエキストラ的に登場。ほとんどの場合、台詞もなくクレジットも表示されないようだ。

さっそく10月13日にABCネットワークで放送された「グレイズ・アナトミー」にアンディ役のイアン・ゴメスが、「プライベート・プラクティス」にジュールズ役のコートニーとエリー役のクリスタ・ミラーがレズビアン・カップルとして登場した。

「クーガータウン」のキャストは他にも、ABCの「Body of Proof」、「キャッスル」、「Man Up!」、「The Middle」、CBSの「ママと恋に落ちるまで」、「2 Broke Girls」、NBCの「Parenthood」、Nick Jr.で放送されている人気子供番組「Yo Gabba Gabba!」に出演することが決定している。

前シーズンも、「クーガータウン」トラビス役のダン・バードとロリー役のビジー・フィリップスが、人気ドラマ「Community」に登場したが、今回のように、キャストたちが複数のドラマにクロスオーバー出演するのは初めてとなる。

番組製作総指揮者のビル・ローレンスは、このような前代未聞の試みを実施する目的を、番組プロモーションのためだと説明。「クーガータウン」のキャストを20番組以上に登場させたいともくろんでいるという。「クーガータウン」の新シーズンは、2012年春に放送されることになっており、それまでの間のファンサービスと、新たな視聴者獲得が狙いだと見られている。

主演のコートニー・コックスは、上述の「プライベート・プラクティス」に登場した他、別居中の夫デヴィッド・アークエットが出場している「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」にも最近、観客として姿を見せるなど、彼女自身もこのようなゲリラ的プロモーションに積極的なようだ。

今回の試み以外にも、タイトル名変更の可能性を示唆するなど、何かと話題をふりまいている「クーガータウン」。他の番組でキャストたちがどのような演技を披露するのか楽しみだ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ