Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

おしどり夫婦バンデラス&グリフィスがTVドラマを製作

2011年10月25日
ハリウッドを代表するおしどり夫婦、俳優アントニオ・バンデラスと女優メラニー・グリフィスが、新作TVドラマを製作する。

米Deadlineによると、アントニオとメラニーが共同プロデュースするTVドラマのタイトルは「American Housewife」。米ケーブル局Lifetimeがすでにパイロット制作を発注したという。

本作は、アントニオと、「バンド・オブ・ブラザース」の脚本家エリック・ジェンドレセンの原案で、2人の子供を持つ母親を主人公にしたホームドラマ。アントニオとエリックは、すでに映画「THE BIGBANG ザ☆ビッグバン!!」で一緒に仕事をしており、アントニオが監督・主演を務める予定の新作映画「Solo」でもコンビを組んでいる。なお、パイロットは「30デイズ・ナイト」「エクリプス/トワイライト・サーガ」のイギリス人監督デヴィッド・スレイドがメガホンをとる予定。また、メラニーが、プロデュースだけでなく主演を務め、母親役を演じることになりそうだ。

今年結婚15周年を迎えたアントニオとメラニーは、ハリウッドきってのおしどり夫婦として知られるカップル。スペインでペドロ・アルモドバル監督作の映画に出演して成功を収めたアントニオは、「マンボ・キングス/わが心のマリア」でハリウッドに進出し、その後、1995年の映画「あなたに逢いたくて」での共演がきっかけで出会ったメラニーと交際を始めた。だが、当時、2人の恋愛はダブル不倫だったことで、世間は大騒ぎ。その翌年、メラニーが俳優の夫ドン・ジョンソンと離婚、アントニオもスペイン女優の妻アナ・レサと離婚して、2人は再婚した。

これまでの15年間、アルコールやドラッグ依存症、美容整形を繰り返すメラニーのダメっぷりが何度も報じられ、破局説が流れたことも一度や二度ではなかったが、アントニオはそんな妻を辛抱強くサポート。そんな2人にとって、この新作ドラマ「American Housewife」は、夫婦の絆をさらに深める作品となるのか? 

いずれにせよ、シットコム「Twins」以来、「NIP/TUCK-マイアミ整形外科医」ほか数作にゲスト出演している以外、TVでも目立った活躍をしていないメラニーにとって、これが女優としての今後を占う作品になることは間違いないだろう。
{{4}}