Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アントニオ・バンデラス&メラニー・グリフィス夫妻の新作ドラマ、無念の放送見送り決定

2012年4月24日
俳優アントニオ・バンデラスとメラニー・グリフィス夫妻が手掛ける新作ドラマがシリーズ化・放送されないことが明らかになった。

2人が企画しパイロットを制作した「American Housewife(原題)」は、アメリカン・ドリーム的な生活を送るパーフェクトな専業主婦(演:メラニー)が主人公の物語。裕福で有望な政治家を夫に持ち、もうすぐ手が離れる子供たちが3人いるという設定で、夫役には人気海外ドラマ「デスパレートな妻たち」などに出演していたジェフリー・ノードリングがキャスティングされていた。

米Deadline.comによると、米ケーブル局Lifetimeは、アントニオとメラニー、そしてFOXテレビジョン・スタジオが手がける、この「American Housewife」をシリーズ化・放送しないことを決定した。

本作パイロットの脚本は、アントニオと、「バンド・オブ・ブラザース」のエリック・ジェンドレセンの2人が原案し、執筆。また、監督は、映画「30デイズ・ナイト」「エクリプス/トワイライト・サーガ」のイギリス人監督デヴィッド・スレイドが担当。一流スタッフが集結してパイロットが制作されたのだが、無念にも放送見送りとなってしまった。

この背景には、同局で放送がスタートした、ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演の新作ドラマ「Client List」が好調な視聴率を上げていることが影響していると見られている。「Client List」が好調なことにより同局は視聴率を稼ぐプレッシャーから少し解放されたのだろうと米Deadline.comは伝えている。

シットコム「Twins」(2005-2006)にレギュラー出演後は、ゲスト出演を除き、TVでも目立った活躍をしていないメラニーにとって、復帰作となるだろうと期待されていた作品だけに、とても残念である。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ