海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

英人気SFドラマ「ドクター・フー」映画化プロジェクトが進行中

2011年11月15日
タイムマシンで時空を渡り歩く主人公の冒険を描いた、人気海外ドラマ「ドクター・フー」の映画化プロジェクトが進行していることが明らかとなった。

イギリスの人気SFシリーズ「ドクター・フー」の映画化企画に着手していることを明かしたのは、映画「ハリー・ポッター」シリーズで4作の監督を務めているデヴィッド・イェーツ。彼は、米ヴァラエティ誌のインタビューに答え、「(映画化を)これから2、3年かけて実現したい。映画にするにあたっては、大胆なリメイクが必要だろう」と語った。

また、彼は、TVシリーズの脚本を担当しているラッセル・T・デイヴィス、スティーヴン・モファットが、すでに映画版の脚本を執筆していることを明かしたが、「(彼らの脚本は)ファンタスティックではあるけれど、それはいったん保留にして、ゼロから考え直す」と述べた。

この件について、英BBCのスポークスマンは、「『ドクター・フー』映画化企画はロサンゼルスのBBC Worldwide Productionsで進行中ですが、映画ができるまでにはまだ数年かかるでしょう。脚本、キャスト、スタッフもまだ決まっていません」とコメントしている。

アメリカでも高い人気を呼んでいる「ドクター・フー」は、今年4月から新シーズンとなるシーズン6の放送がスタート。プレミア放送は1300万人の視聴者数となり、アメリカBBCの過去最高の記録を達成した。また、「ドクター・フー」のスピンオフ作品として生まれた「秘密情報部 トーチウッド」は、その人気を受けて、新シーズンから米ケーブル局Starzと英BBCが共同制作、アメリカとイギリスで同時放送されている。

なお、最近では、2010年から第11代目ドクターとして主演しているマット・スミスが、ハリウッド進出をほのめかし、次シーズンを最後に番組から降板するのではないかという噂も出てきている。

ひょっとして、マットは映画版主演をきっかけにハリウッド進出を果たすことになるのか? 続報が待たれる。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。